金魚日記

金魚を飼っています。なかなか素敵な私の仲間です。

アップルとさかまき貝。

2008年06月25日 | 金魚生活

アップル1号とさかまき貝です。

めだか水槽にいますが、食欲旺盛ですね。

アップルが3匹とさかまきが3匹、とても元気です。

アップルは思ったより、コケ掃除には、役立ちません。

さかまき貝のほうが、小さいけど能力的には優れてますね。

(と、独断と偏見)

みきちゃんが、うちにきた当時の画像です。

品がありますでしょ。

 ほんで、次が現在の画像です。

貫禄ありますでしょ。

最初導入の時、トラブッテ、いろいろ、苦労させたので、

後遺症として、この、黒い模様が残りました。

でも、尾ひれなど、この、黒々しているのが、

かっこよくも思える、今日この頃です。

(なんでも、ええように考えるはなじょなです)

大阪では、今新知事の支持率が、80パーセントを超えています。

それはほんとにエライことです。

ひとえに、財政再建、、、、。

ほんまに再建してもらわんと、、、。

だって、利子だけでも、1日に2億円ですって、、、。

とほほほ。

職場に来るお客さんでも、結構、この手の話をされますね。

府予算にこんなに興味集まるのは、前代未聞です。

 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (☆ナッツ)
2008-06-26 14:09:58
大阪は大変ですよね。
ここからが本番ですよ~。
橋本さんがんばってください!


さて、アップルっていまいち能力がコケ取りが無いって言う人多いんですが、
やっぱそうなんですかねぇ。

一時期飼ってみたいなぁって思ってたんですけど、
今は見送っています。
返信する
Unknown (みっちぃ)
2008-06-26 16:42:56
アップルは雑食性で、肉食>草食だから、
他に美味しいエサがあると、苔は後回しなんですよ。
(と、私は思っている)
エサあげなければ(足りなければ)、仕方なく苔食べてくれますw

うちは、黒は抜けていくばっかだから、
ミキちゃん、渋くてカッコいいな、と思いますよ。

大阪だけでなく、世界一の借金大国日本の今後の行方も
非常に気になります。
しかし、80%は凄いですね! 頑張って欲しいです。
返信する
Unknown (貝さん)
2008-06-26 18:45:09
アップル1号くん、のほほんとしてますね。かわいい♪うちの仔たちとそっくりです。(当たり前です(笑)
そお~なんですよね。コケというよりは、ほかの仔たちと同じように、あげたエサのほうが、ぱくぱく、アップルまっしぐらでよく食べますのですよ。
おいしいニオイに敏感なようです。(そしてこんなとこも貝さんと同じです。(笑)

みきちゃん、貫禄でても、後遺症の黒い模様でも、今元気ならば、これからも元気でいてくれるなら、なんでもいいですよね。見た目なんて、、ってゆーか、本当にかっちょいいですよ。愛嬌たっぷりさんです。
チャームポイントいっぱいでとってもかっこかわいい♪(笑)

橋本府知事さん、80%とは、すごいですね。ドラマのようです。橋本さんもモチロンですが、政治家さんはいつでも、現状に妥協しないで(それがシゴトなのですから)、がんばってもらいたいですよね。
返信する
Unknown (いたち)
2008-06-26 21:14:38
兵庫県も下から2番目の不良債権県です。
今後どうなるのか・・。大阪はまだ「何かしよう!」という意気込みが見えるから良いです。うちの県は「何がやりたいねん!」と突っ込みどころ満載ですから・・。

みきちゃんはかっちょいいです。へんし~ん!なところが良いなあ。金魚は色が薄くなるほうが圧倒的に多いので、黒っぽくなるのはいい感じですよね。

貝の話題ならいたち家ではいっつもこれですが・・・うちのサカマキくん、今年も大爆増の模様です。コケを食べずに睡蓮の葉っぱ食べるのはやめて欲しい・・(泣)。

返信する
Unknown (テルちゃん)
2008-06-27 14:13:07
ほんとに、今の話題は、そこに行きますね!

何とか、頑張ってほしいものですよね!

かかわりのある方には、気の毒なところも、ありますが、それは致し方ないことでしょう。

ご主人様、お大事にね!
返信する
ナッツさんへ (はなじょな)
2008-06-27 21:26:04
昨夜、ナッツさんへのコメント返しが
投稿できず、失敗に終わりました。
今朝は、結局、電話まで、
不通になり、どうしょうかと
思いました。
あっちこっとさわっていると、
再開通しました。なんのこっちゃ。

アップル君はとっても存在感ありです。
うちも、卵産んだらいいのになあ。
返信する
みっちいさんへ (はなじょな)
2008-06-27 21:36:17
そうなのですね。納得です。
プレコ用タブレットを
とっても喜んで食べます。
結構、大食漢ですよね。

新知事はおおむね、好評ですね。
だって、1日で利子2億円ですもの。
なんとかしないとね。
クリーンなイメージですしね。
よく、記者会見とかTVでやってます。私は仕事で、時々府庁にいくので、
TVにでてくる部屋とか、見覚えがあり、
おもしろいです。

返信する
貝さんへ (はなじょな)
2008-06-27 21:39:34
おお、貝さん、こんばんは。
前回のコメント返し、
お名前をまちがってしまってたので、
もう一度書き直しました。
もし、お時間あるなら、
見てくださったら、嬉しいです。

アップル君、
卵を産みそうにありません。
まだまだ小さいのかなあ。

ミキちゃん、かわいいでしょ。
うちにはめずらしい、
ひらひらなので、嬉しいですよ。
大人しいタイプの金魚さんです。
返信する
いたちさんへ (はなじょな)
2008-06-27 21:45:39
おお、神戸市は
一時、「神戸市株式会社」とよばれて
いたのではありませんか?
きっと、順調だと思ってました。

サカマキたち、睡蓮の葉をたべるのですね。はなじょなの印象はいいのですよ。
コケとりに重宝だし。
でも、金魚さんが食べたら
いけないので、本水槽にはいれないのですよ。
返信する
テルちゃんさんへ (はなじょな)
2008-06-27 21:48:24
新知事の行方、
気になりますね。
がんばってほしいものです。

主人の腰痛も
かなり、ましになってきましたよ。
マッサージがきいてきているみたいです。
我慢強いので、
彼が、医院に通うのはよほどのことだと
思います。
早く治ってほしいものです。
返信する

コメントを投稿