金魚日記

金魚を飼っています。なかなか素敵な私の仲間です。

薬餌をする。赤虫をどじょうにやる。ホワイト元気。

2007年10月29日 | 金魚生活

キャリーはきゃりこ琉金だけど、スマートだ。

この間から、元気がない。底にぺたっとねていることが多い。

元気でねているのと、そうじゃないのとはわかる。

そこで、隔離して、バケツ暮らしさせて薬餌を与えてみることに。

サキヒカリにパラザンをとかしていれて、干したものを作っている。

固まっているので、ちょっとごりごり。

今夜、30センチ水槽にもどしたけど、以前よりましのように思える。

早く元気になってや。

今日の新人。

ホワイトはひょうきん族(ああ、古い)かなあ。

ずっと、うろうろしていておちつきがない。とってもかわいい。

しまどじょうが2匹、赤虫を食べている。

だんだん、大小がはっきりしてきている。

もっと、泥っぽいところに住まわせてやりたいなあ。

今日携帯ショップに行った。

それは、職場の用事でいったのだけど、ついでに、私の携帯の

料金プランの変更を申し出た。

「お客様。機種変更をしていただかないと、パケ放題にできません。」

と、素敵な彼はきっぱり。

わたしの携帯はムーバで、フォーマしか、パケ放題はだめだって。

「ちなみに、この金額ですと、絶対パケ放題にされたほうがいいと思います」

だって、ちょっとあんまりな、金額でした、確かに。

今日は急いでいたので、近日中にまたくるわね、と帰ってきたけど、、、。

あああ、調子にのって、携帯でブログのぞいたり、コメントいっぱい書いたり

しなきゃよかったよう。

と、おちこむ、はなじょなでした。

まあ、いいか、今週中にキシュヘンするぞ、と固く心に誓い、帰ってきましたあ。

今度のやつは、写真がきれいに撮れて、薄いやつだぞ。

あ、それから。「日本ブログ村」に登録しました。

下の「日本ブログ村」をクリックしてくださいね。お願いします。

日本ブログ村

 

 

 



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しまどじょう (おりひめ)
2007-10-29 23:13:03
はなじょなさんこんばんは。

新しいお仲間が増えたんですね。
2匹ともかわいいです。
いろんな金魚さんの中から選んで買うんでしょう?
おりひめも姫ちゃんが★になってから
買っていないので最近また通販の金魚さんを覗いています。

ブログ村に登録されたそうですね。
おりひめ毎日プチッっとしますね。
返信する
忘れてました。 (おりひめ)
2007-10-29 23:14:37
しまどじょうの事を書きたかったのですが忘れていました。
縞々がくっきりして綺麗です
返信する
Unknown (☆ナッツ)
2007-10-29 23:26:28
ひょうきん族懐かしいですね~。
うちはドリフ派でしたけどね。

キャリー心配ですね。
餌食べなくなってしまうくらい弱ってしまうと、
回復させるのに苦労しますよね。
お大事に。
返信する
おりひめさんへ (はなじょな)
2007-10-30 06:51:57
姫ちゃんのあと、新しい金魚さん
買ってないのですね。
そうかあ、、、。
通販でみていると、時間がいくらあっても
足りませんね。そして、野口さんも。
しまどじょう、よく、2匹がくっついていて
かわいいですよ。
返信する
ナッツさんへ (はなじょな)
2007-10-30 06:54:53
あのころのバライティよく見ていました。
私はあのころ、
「きんどこ」が好きで、うらの、
全員集合がみれなかったのでした。
あ、でも、微妙によく覚えているのは
ビデオでみていたのかなあ。
(うううん、ちょっと、記憶違いかも)
返信する
波乱万丈の (旭川3sen6gouの まりあ)
2007-10-30 08:05:56
金魚飼育ですネ~!

今、飼っているものは何種、何匹なんですか~?

返信する
Unknown (みっちぃ)
2007-10-30 17:46:10
「きんどこ」も「ひょうきん族」も見てました!
全員集合も、どれも面白かったですよね。

はなじょなさんとこも金魚ちゃん多いから
なかなか病気が絶えませんね。
キャリーちゃん、早く良くなってくれるといいですね!
返信する
Unknown (ヒニョギ)
2007-10-30 18:18:49
キャリー完全復帰するといいですね~

携帯料金は私もパケ放題にする前のが
まだ請求こないのですが、凄い金額になってしまいました。

ブログ村初登場第7位!?
スゲ~
返信する
携帯。 (ヤマト)
2007-10-30 21:58:05
あれっまりあさん来てる。
お友達になれたんだ。。。
写真凄いよね。
私大好きなの。
はなじょなさんが金魚さんでへこんでる時は、私もハラハラ頑張ってと言いたくなる。
キャリー頑張って
携帯ね、最近私の携帯おかしかったの
見てもらったら電池に醤油が付いていたって
じゃ~来月丸2年になるからその日を待って替え様と思っていたら、旅行から帰って以来調子がいいのよね。
ショップの人が醤油を拭いてくれたせいかな。。
でも何で醤油が付いたの
返信する
まりあさんへ (はなじょな)
2007-10-30 22:49:47
今10匹なのですよ。
4匹9匹13匹をさけるようにしています。
変なの、、。
あ、今日のUPで全員紹介してます。
見てくださいね。

水質検査OK,えさには超注意、
でも、なぜか元気なくなる金魚。

でも、でも、がんばります。

今度のイカリムシにはまいりました。
返信する

コメントを投稿