金魚日記

金魚を飼っています。なかなか素敵な私の仲間です。

カボンバの中で寝るくちびるたんちゃん

2007年06月10日 | 金魚生活

「くちびるたんちゃん、草の中で寝てるでえ。」

どれどれと見てみると、ほんまやあ、水草にひっかかって寝ている。

「くちびるたんちゃん(もう、長い名前でいいにくいわあ。)なんでこんなとこで寝てんねんやろう?」

ずーーーっと見ていたけど、やっぱりひっかかったまま寝ている。

この間から、抜けた水草ほったらかしにしてるからなあ。

アクア関係の雑誌によくあるような、水草水槽って、よっぽどセンスがあって、根気があって、センスがあって、根気のある人でないと、実現できないですよん、きっと。

というか、一回水草植えて大部分浮かんでいる状況でもうイヤになってる私には無理。

といいながら、今日近所のデパートで「はじめて熱帯魚を飼うときに読む本」というのを買ってきた。

「あほかあ、これは熱帯魚やないかあ。参考にならんやん

さっきお風呂に本をもってはいった旦那が、今出てきてそう言った。

だって、金魚の本ってないねんもん。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寝てるの? (cherry blossom)
2007-06-10 12:44:13
やっぱし、金魚ちゃんって目を開けて
眠るんやねえ・・・金魚ちゃんが寝るのって
時間決まってるのん??
金魚の本って売ってるように思うんですけど・・・
そう言えば、水草水槽って綺麗ですよね。
そこに(ネオンテトラでしたっけ)が数匹泳いでるのって良い感じです。
返信する
寝てます (hanakojonasan)
2007-06-10 13:36:42
金魚の本ってそりゃ売ってるんやけど、思うようなのがほんと、ないのよね。
今はマイナーみたいです。私は熱帯魚よか、金魚のほうが温かみがあって好きだけど。
返信する

コメントを投稿