金魚日記

金魚を飼っています。なかなか素敵な私の仲間です。

出目金のさんちゃんです

2007年06月08日 | 金魚生活

出目金は今さんちゃん一匹だけです。

子供の頃、金魚すくいで見た出目金とは違う体型です。

正面から見ると、縄文時代の土偶のような顔をしています。

まだ、リュウキンのはなこちゃんと東錦のジョナサンがとっても元気だったころ、さんちゃんは逆立ちしてねていました「ああ、あの時写真とっといたらよかったわあ。」と超残念です。

まさか、ブログを始めるようになるとは思わんかったよなあ。

それにィ、はなこちゃんとジョナサンの写真だって、旦那の携帯の待ちうけ画面に一枚あるだけやわあああ、もっと早くブログ始めたらよかったよう。

とつくづく思うきょうこのごろです。

 



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
運命の相手って信じますか? (浅利美香)
2007-06-08 21:56:45
もし、あなたが本気で自分の運命の相手を知りたくなったら、美香のブログに遊びに来てね!教えてあげる♪
返信する
ほんまやねぇ~! (テルちゃん)
2007-06-08 22:33:26
こんばんは!
 
ほんまに、昔の出目金と、違うねぇ~!

二元にも、いろんな顔があるけど、金魚も、いろんな顔が、あるんやね!

又、今度、携帯の写真、見せてね!ふふふ
返信する
さんちゃん、わかりにくい・・ (cherry blossom)
2007-06-08 23:56:23
さんちゃん、真っ黒くろすけで
どこが顔でどこがしっぽやろ・・・
出目金ちゃんってイメージが黒やねえ。
と言う事は一番フナに近いって事
やろかしらん・・・
返信する
Unknown (きょんた)
2007-06-09 02:15:32
さんちゃん愛らしいなぁ!蝶尾??
私はこんだけキンギャーなのにも関わらず
デメを飼ったことがないんですよ…
うらやましす。
私も、ジョナサンに逢いたかった…残念!!
あ、待ち受けうpしてくれればいいんだ(^^)v
返信する
テルちゃんさんへ (hanakojonasan)
2007-06-09 07:46:27
出目金にもいろいろな種類があるみたいです。
それだけでなく、金魚一匹一匹の個性がすごい。
色や大きさだけでなく、性格も全然違うのです。
だから、全部名前をつけています。
主人は私が「えこひいき」しすぎると言います。
返信する
cherryさんへ (hanakojonasan)
2007-06-09 07:53:49
黒いからふなに近いということではないと私は思います。
コメットみたいな流線型の金魚が原型に近いのではと思っています。
最近、金魚の本などもよく読みますが、知識が脳に定着しません。よく、50歳をすぎて、○○検定試験にチョウセンする人がいるけど、心底尊敬します。
返信する
きょんたさんへ (hanakojonasan)
2007-06-09 08:31:01
さんちゃんを見てるとなごみます。一生懸命泳いでもなかなか進まん。
そうかあ、携帯からUP。っという手かあ。
っというか私の実力をわかっていないしい。
さっき、愛用の「速攻パソコン講座ブログ」という字のでっかいアンチョコ(今でもこんな言い方するんやろうか)を見たら、「携帯から投稿する」というのが載っていた。研究してみよ。
返信する

コメントを投稿