Margaret's Home

約3年半のダラス生活を経て、日本に戻りました。
のんびりMargaret家の生活記録です!

夏休み

2011-09-01 | 日本生活あれこれ
先週、ちょっと遅めの夏休みで北海道の夫クンの実家に帰省しました。
帰省前数日は東京も涼しかったのでまずまずすごしやすかったのですが、さすがは夏の北海道!風も涼しくさわやかで快適な日々を過ごすことができました。
久々に夜もぐっすり安眠できました。

今回の帰省はお腹の子も一緒なので、のんびり過ごすことに。
といっても、ずっと家にいると運動不足になってしまうので、最近注目を浴びているガーデンに出掛けました。

風のガーデン
緒方拳さんの遺作となったドラマの舞台となったガーデンです。
コンパクトながらたくさんの花々が所狭しと植えられていて、その組み合わせのすばらしさに感激しました。
 
 
 
 

ファーム富田
ラベンダー畑で有名なところですが、時期が終わってもきれいな季節の花畑ができていました。
 
 
こちらではラベンダーのソフトクリームをいただきました。
ほんのり花の香りがおいしかった♪
 

真鍋庭園
針葉樹林を中心としたガーデンです。
木陰もあって、お散歩が気持ちよい所でした。
 


もちろん、おいしい食べ物のたくさんいただきましたよ。
ジンギスカンにザンギ、ホッケにスイカなどなど
今回一番驚いたのはトウモロコシ
ものすごーく甘くて、お腹がいっぱいといいつつ食べ続けてました。
写真は 豚丼
 

最後の夜は、義理妹家族と一緒に夕食
会うたびにびっくりするほど大きくなっている甥っ子たち。
そのパワーに圧倒されつつも、子供たちの成長を頼もしく感じました。
甥っ子たちの元気な声に刺激を受けたのか、その日の夜、お腹の中の赤ちゃんはよく動いてました。


すっかりのんびりさせていただいた日々でした。
東京はまだまだ暑いですが、北海道で増えすぎた体重を調整するためにもしっかり動かねば・・・なのです。



最新の画像もっと見る