Margaret's Home

約3年半のダラス生活を経て、日本に戻りました。
のんびりMargaret家の生活記録です!

Bluebonnet Festival

2008-04-24 | 観光-テキサス
週末、お友達御夫婦と一緒にEnnisで開かれていたブルーボネット・フェスティバルに行ってきました


以前の記事にも書いたとおり、Ennisはテキサスの州花・ブルーボネットで有名な町です。EnnisのWebサイトには“まだピークではありません”と強調して書いてあったのですが、ダラスではブルーボネットのピークは過ぎたていたので“ピークじゃないといっても結構咲いてるに違いない!”と思って出掛けることにしました。

フェスティバル会場でトレイルマップをもらい、早速お花見に出掛けました。
しばらく車で走っていると駐車中の車発見!
そこには素敵な景色が広がっていました。

  

こちらは立ち入り禁止の区域だったので、写真を撮って次のお花見スポットへ向かいました。
ところが、やはりWebサイトにあったとおり少々早かったようで、一面のお花畑に出会うことは出来ませんでした。ちょっと残念
やっぱりWebの情報は大切ですね。

でも、いくつか咲いている中で珍しいものも発見しました。
白い(水色?)ブルーボネットです。
  



ブルーボネットの他にも、ピンクや黄色の花がたくさん咲いていました。
  

お花は期待していたのに比べて少なくちょっと残念だったのですが、テキサスらしい出会いもありました。
  
ブルーボネットの中に悠然と座っている牛

そして、ロバ&馬
    


トレイルの散策を終えフェスティバル会場に戻ると、地元の子供達のダンスがやっていました。“チキンダンス!”と言っていました。(ポイントは黄色いチキン役の子)
  


そして散策中にすっかりお腹の空いてしまった私たちは、空腹を抱えて町のレストランに行きました。今回立ち寄ったのは La Galleria French Bakery&Restaurant というお店。扉を開けるとピアノの生演奏が聞こえてきたので“お高いお店では?”と一瞬躊躇しましたがメニューを見て一安心、こちらでランチをいただくことにしました。私とお友達はドライトマトのキッシュ(サラダ付きで$7.5)、男性陣はオムレツを頼みました。なんともアメリカ~ンな盛り付けですが、味も量もテキサスサイズではなくおいしかったです。
  


ブルーボネットはあまりにも期待が高かすぎたのでちょっと残念でしたが、のんびりドライブでのどかな風景が見られてとっても楽しい1日でした。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みーちゃん)
2008-04-24 10:59:44
予定通り先週末行かれたのですね!今年の春はやはり例年より涼しかったせいか、どうやらブルーボネットの開花も遅いようですね。我が家は先週末は色々と忙しくバタバタしていたので行けませんでした。多分、今週末も行けないような気がするので、今年は残念ながらお見送りする事になりそうです。

そのレストラン、私たちも昨年ランチ食べましたよ~。もうFrenchって名前見ただけで「ここで食べましょ」って決めつけて(笑) あいにくとフェスティバル当日はサンドイッチだけの限定メニューしかなくてちょっとがっくりでしたが、でもデザートはしっかり頂きました(笑)
返信する
ピーク (かなっぺ)
2008-04-25 06:04:43
ブルーボネットも動物達もとても癒されますね
今週末に行く予定ですが・・・、さっきWebで
確認したらもうピークが過ぎてる様子・・・ブルボネットのお花の寿命は長くないよう
ですね~
返信する
Unknown (okasan)
2008-04-25 11:47:28
ブルーボネットのピークをつかむのは難しいのですね。
日本の桜前線みたいな詳しい予報があったら面白いのに!
ブルーボネットのシーズンが終わりに近づき、最近暑くなってきましたね
返信する
みーちゃんさんへ (margaret)
2008-04-26 07:07:05
予定通り行ってきました。
でも、今年はあんまりよい年ではなかったみたいです。みーちゃんさんの去年の写真見て、絶対行こう!ときたいが膨らんでいただけに、ちょっと残念でした。

レストラン、やっぱり“フレンチ”に惹かれましたか?私もですよ。あ~でもデザートは遠慮しちゃいました。
返信する
かなっぺさんへ (margaret)
2008-04-26 07:12:35
えー、もうピーク終わっちゃったんですか?
やっぱり今年はあんまり良くなかったのね。残念!
来年はしっかりWebチェックして、美しい花畑を見たいですね。
返信する
okasanさんへ (margaret)
2008-04-26 07:14:22
本当に暑くなってきましたね。
ブルーボネットも終わりだし、サンダーストームもやってくるし、そろそろ夏ですね~。

返信する