Margaret's Home

約3年半のダラス生活を経て、日本に戻りました。
のんびりMargaret家の生活記録です!

青の絨毯を求めて

2008-04-26 | アメリカ生活
Ennisでのお花見がちょっぴり残念だったので、いつも学校の行き帰りに遠くから眺めていたブルーボネット畑に行ってみました。

この場所はハイウェイ沿いにあるので車が止めにくい&Ennisに行くから・・・と近くまで行かずにいた所。夫クンにお願いして連れて行ってもらいました。

そこには、まさに青の絨毯が広がっていました
  
  
  

そろそろブルーボネットの季節も終わり。
今はピンクのかわいい花 Pink Evening Primrose が、あちらこちらでピンクの絨毯を作っています。
 
  
 

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピンクの花 (aya)
2008-04-26 12:14:15
ピンクの花、可愛いですよね☆
名前はPink Evening Primroseというんですねー 気になってたので、分かってスッキリしました♪ ありがとうございます!
返信する
Unknown (mogu)
2008-04-27 09:43:22
うわぁ@これって、あの場所ですねー!!?
実は我が家のドライビングエリアと違うので、殆ど通らないの。是非とも近々行ってみるわ♪Ennis以上の感動があったりして?!
返信する
うわぁーきれい (モルト)
2008-04-27 11:27:31
 きれいだなー。北海道では例年より早めに、今、桜が咲いているそうです。こちらではツツジが赤い花びらを尖らせていますよ。
 日本は四季の国と言われているから、あんまり意識したことがなかったのですが、アメリカだって何処の国だって、自然に四季は現れますよね。
 本当にきれい!!こころがホッとしますね。
返信する
教えてください。 (テキサン)
2008-04-27 14:13:48
初めまして!
今年Ennisでブルーボネットを見るのを諦めた者です。
写真の場所を是非教えてください。
よろしくお願いします。

まだ間に合うと良いのですが・・
返信する
すごい!! (mabego)
2008-04-28 01:49:22
これどこ??お家の近所・・・かな?それっぽいなぁ。
それにしてもすごい満開。
Ennisより断然咲き溢れてるね!
今度行ってみようかなぁ。

返信する
我が家も! (けいこ)
2008-04-28 06:37:37
我が家はEnnisに行った帰りにここに立ち寄りました!
今年は近所ではここが一番咲いていますよね。
オフィスビル群をさりげなく一緒に写せたりして、写真スポットしてもいいですよね。
返信する
ayaさんへ (margaret)
2008-04-28 07:02:39
ピンクのお花、私も名前が気になっていて調べちゃいました。名前が分かると、より愛着がわく気がしますよね。あちこちで咲いていて、本当にきれいですよね。
返信する
moguさんへ (margaret)
2008-04-28 07:08:07
そうそう、あそこですよ!
でも先週ずいぶんと気温が高かったから、もう終わっちゃったのよ。
もしかして、週末に見に行っちゃったかしら?う~ん、もっと早く見に行って、早くレポートすればよかったな。
返信する
モルトさんへ (margaret)
2008-04-28 07:14:17
きれいでしょ!
本当に青の絨毯といった感じでした。
ダラスは、主に夏と冬しかないけど、短い春にはやはり春を告げる花が咲きます。自然って本当に素晴らしいですよね。

北海道はもう桜が咲いたの?やっぱり温暖化の影響なのかしら?
返信する
テキサンさんへ (margaret)
2008-04-28 07:22:32
はじめまして。
コメントありがとうございます。

残念ながら、ここのブルーボネットは私が見に行った後あっという間に終わってしまったんですよ。来年は早めにチェックして、きれいに咲いているようだったらすぐにブログに載せますね。
返信する