Margaret's Home

約3年半のダラス生活を経て、日本に戻りました。
のんびりMargaret家の生活記録です!

コースデビュー

2008-04-21 | アメリカ生活
カレッジの英語のクラスの課題が多く、このところ忙しい日々を過ごしています。ブログ記事にしたいことはたくさんあるのですが、なかなか更新がままなりません。うーん、もっとすらすらと課題ができるようにならないかしら・・・。


今回は久々にゴルフの話。

先日、初めてゴルフコースに行ってきました。
その数日前、ダラスは激しいサンダーストームに見舞われたため、近所の夫クン御用達ゴルフコースは一部水没していたので、この日は家から少し離れた住宅街にあるゴルフ場へ行きました。
  
    

記念すべきゴルフコース第一打

なんと、大きくコースをはずれ、住宅街に吸い込まれていきました
ドンと壁に当たる音が・・・
窓ガラスが割れなくてよかったです

その後は気を取り直して楽しくプレイ。ちゃんとコース内に収まってプレイできましたよ。
しかし、パターの扱いが下手なので、グリーンにボールがのってもなかなかホールに入れられずに苦労しました。もっと練習しなくちゃいけませんね。
でもでも、とっても楽しかったです。日本に戻ったらなかなかできないでしょうから、今のうちに楽しまなくちゃ。

コース内では、のんびりカモたちもいました。
 


ちなみに、最近の夫クンはすっかりゴルフブームとなって、新しいゴルフバックをお買い上げ。家の中でもパター練習を欠かしません。その次の週末もお友達とゴルフに行き、ほぼ毎週ゴルフ三昧なのです。
がんばれ~



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴルフ♪ (かなっぺ)
2008-04-22 08:57:31
コースデビューおめでとうございます!
打ちっぱなしより楽しいですよね

我が家も最近はゴルフにはまってます。
でも私はなかなか上達せずですが・・

カレッジの課題多いのですね~
大変かと思いますが、がんばってくださいね
返信する
Unknown (sp-honey)
2008-04-22 11:32:01
こんにちは。
Margaretさん、ゴルフされるんですね~!
日本では高くてする気にならないだろうからこっちでやっておいた方がいいよとお友達からも勧められるのですが、アンチ日焼け(太陽アレルギーもあり)の私は一生ゴルフデビューすることはなさそうです
自然いっぱいのゴルフコースは気持ち良さそう
私の分までエンジョイしてくださいね~(笑)

↓ご主人様お誕生日おめでとうございます
手作りケーキに添えたイチゴちゃん、可愛い~
返信する
Unknown (mogu)
2008-04-23 03:47:03
margaretさんへ。初コメお邪魔します。
しかし、margaretさんのブログには今までちょくちょくお邪魔していましたが、margaretさんがあのマーガレットさんだったとは!!
世間は狭いものですね・・・Dallasが狭い?でもそれがココの良さかもしれません。
またお邪魔しま~す♪
返信する
かなっぺさんへ (margaret)
2008-04-24 02:04:40
実は、この日は風が強くて寒かったので、耐え切れなくなってハーフで止めちゃったんですよ。楽しさを満喫するところまでは行かなかったので、また行きたいなと思ってます。
でも、私は意外と打ちっぱなしも好きなんですよ
ドライバーでカッコよく飛ばせるようになりたいものです。
返信する
sp-honeyさんへ (margaret)
2008-04-24 02:10:20
私も“ダラスにいる間にやったほうがいいよ!”で、こちらに来てからゴルフを始めたんですよ~。
honeyさん、太陽がダメなんでしたよね。残念!室内ゴルフ場があったらいいのに。あっ、でもそうしたらダラスらしさがなくなっちゃうかもしれませんね。
夏本番になったら暑すぎてきっと出来ないだろうから、今のうちに頑張ります!

苺ちゃん、かわいいでしょう?
ぜひ“歌う苺ちゃんの輪”に入りません?
返信する
moguさんへ (margaret)
2008-04-24 02:15:59
コメント、ありがとうございます。
本当にダラスは狭いですね。
ダラスに来てから、ブログ友達が実際の友達になることが多かったので、moguさんは逆のケースで何だか不思議。
今後ともよろしくね!
返信する
マーガリン (margaretさんへ)
2008-08-20 03:17:29
マーガレットさん

うちのアパートから車で10分ちょいのところにSheril Park(スペルがあってるかわかりませんが)ゴルフ場があります。先日、旦那と旦那の会社の方たちと行ってきました。わたしは、クラブをにぎるのも1年以上ぶりだったので、一人で120球ほどうちっぱなしでストレス解消してきました♪

話は変わりますが、わたしはBLOGをやってません。
みなさんの楽しいBLOGを拝見させてもらいながら
コメントのみで、恐縮しています。
もしオフ会など定期的にされていらっしゃるようでしたら、一度誘って頂けると有難いです。

先月STORY世代に突入したバブル世代です。
家族は旦那のみ。神奈川の横浜出身です。

返信する
マーガリンさんへ (margaret)
2008-08-20 10:18:14
Story世代ですか。
えー、うれしいです。
私はバブル崩壊直後の就職組みです。
ぜひぜひお会いしましょう。オフ会というか、ブログで出会った方とはすっかりお友達になってしまっているので、オフ会を意識したことはありませんが。。。
かなっぺさんともお会いしているので、彼女経由で連絡をいただけるとうれしいです。お近くまで運転して行きます。
返信する
♪♪♪ (マーガリン)
2008-08-20 11:47:02
わぁ~ありがとうございます!
嬉しいです☆
学校等でお忙しいかと思いますが、
ぜひ一度宜しくお願いします♪

最近のSTORYの表紙は清原選手の奥さんに
かわり若返ってま~す♪彼女可愛いくて
好感もてますよ♪


返信する
マーガリンさん (margaret)
2008-08-22 07:50:37
こちらこそ、よろしくお願いします。
9月に一時帰国するので、都合が合えばその前にお会いしましょう。

STORYの表紙、清原選手の奥様ですか!
うわー、時の流れを感じます。
返信する