Margaret's Home

約3年半のダラス生活を経て、日本に戻りました。
のんびりMargaret家の生活記録です!

君、だれ~?

2010-03-02 | うちごはん・お菓子
韓国系スーパー・Hマートでホクトのエリンギを発見!

  

シメジなど他のホクト商品は以前から並んでいて重宝していたけど、エリンギは初。

ホクトのきのこキャラクターの絵を見ていると、自然と歌いたくなるのは私だけ?
 
  

 きのこのこのこ元気のこ♪
 エリンーギ、マイタケ、ブナシメジ♪

新キャラクター登場時は

 君、だれ~?
 私、ブナピー♪
 ピーって何??

って言うのもありましたね~。



で、ふと思ったのが ↓のキャラクター

 

こんなきのこ、ありましたっけ?
だれ~???

かなり気になったので、ホクトのホームページをチェック。
このグリーンのきのこちゃんは、会社のキャラクター・ホクトくんでした。
新種のきのこかと思ったんですけどね。。。


それにしても、ホクトさん、すごいです!
アメリカにしっかり進出しているんですね。
おかげで最近はマイタケも買えるようになって、うれしいです。 
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みーちゃん)
2010-03-03 23:33:49
そんな歌知りませ~ん(><)
きっと私が日本を去ってからCMで
流れるようになったんだろうね。。。

ホクトのエリンギはHマートで他に
売っているものよりも小さめなのかな?
次回行った時に是非買ってみます。
嬉しい情報をありがとう!
返信する
みーちゃんへ (margaret)
2010-03-04 11:38:39
そっかぁ。みーちゃんは知らないのね。
きっと、アメリカに来てたのね。
結構耳に残るリズムなのよ。
機会があったらHPでチェックしてみて!

耳に残るといえば、
さかな・さかな・さかな~♪
魚を食べると~♪
っていうのもあったけど知ってる?

ホクトのエリンギはコリアンのものより
小さ目かも。
でも、しっかりしていておいしかったよ
返信する