Margaret's Home

約3年半のダラス生活を経て、日本に戻りました。
のんびりMargaret家の生活記録です!

オイスターバー

2010-03-09 | そとごはん
すっかりサボってしまいましたが、夫クンも私も元気にしております。

サボっていたあいだ何をしていたかというと、う~ん、さほど忙しかったわけでもブログネタがなかったわけでもないのですがね。。。
ちょっと書きそびれると、何から書こうか迷ってしまって書けなくなってしまうんですよね。
サボらず、タイムリーな話題を書いていけば良いのですが。。。
まぁ、のんびりいくしかないかなぁ。


さて、今日の話題は、オイスターバー
Rのつく月のカキはおいしい!と言いますよね。
と言っても、私はカキが苦手なので好んではいただきませんが。

夫クンはカキ好きなので、先月の話ですがランチにオイスターバーに行ってきました。

 South Prairie Oyster Bar
    651 South Main Street Grapevine

   

まずは生ガキ1ダース
  
私も2つくらいいただきました。
ホースラディッシュで食べるのがアメリカ風。
とってもおいしかったです。(by 夫クン)

夫クンはガンボ、私はエビのポーボーイ(サンドウィッチ)
  

小さなお店ですが、素朴でアメリカらしい雰囲気。
カキがおいしいうちに、また行きたいなぁと思えるお店でした。 
 

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fragola)
2010-03-10 12:34:04
まだオイスターいけるかな~
そこに行ってみたいです。
まえにグレープバインの同じ通りのシーフードへ行きましたがダラスで一番おいしいって友達にきいたんだけど違うかもと内心思ってたんです。駅に近いほうだよね。
そっちにもあったの忘れた!!
ホースラディッシュとカクテルソースでいただくのが最高に美味しくって、日本流の食べ方より好きです。
返信する
Unknown (みーちゃん)
2010-03-10 22:54:53
私も牡蠣は苦手なので食べれませ~ん。
なのでシーフードガンボとポーボーイに
興味津々です。私も↑でfragolaさんの
仰っているお店の方が知ってたんですけど
こちらのお店は知りませんでした。うちは
旦那が甲殻類アレルギーなのであまり
シーフードレストランに行ける機会がない
のですが、いつか行ってみたいです。
返信する
fragolaさん&みーちゃん (margaret)
2010-03-11 11:49:57
まとめてしまってごめんなさい。
カキ、まだ大丈夫だと思いますよ。
お店は駅の近くのすっごく小さいところ。
さくっといただける感じです。
アメリカ式食べ方、いいですよね。
あれなら私も2つくらい食べられます。
ポーボーイもサイドのポテトもおいしかったですよ。

お二人とも忙しそうですが、ランチ時間にちょこっと時間が取れそうなら、ぜひご一緒しましょう!
返信する
Unknown (ショコラ)
2010-03-12 01:47:58
いいな~、オイスターバー

この間、牡蠣のお取り寄せしちゃった。
今年も美味しかったわ~。
来年は違うところのもチャレンジしてみようかと思ってるの
返信する
ショコラちゃんへ (margaret)
2010-03-12 04:16:40
ひさしぶり~。

すごいね。お取り寄せしたの?
大きくてクリーミーなんでしょ?
アメリカのは小ぶりであっさりした味のものが多いから食べられるけど、日本のはやっぱり無理かも。。。
おいしいんだろうけど、、、
返信する
どこだかの (モルト)
2010-03-14 09:23:04
 おひさしぶりです。ようやっと春が近づいてきましたね。

 アメリカのどこだかの駅の下にある、オイスターバーに一度だけ行ったことがあります。
 でも、家族で行ったのと昼間だったので、お酒とは合わせられなかった・・・

 旅先のため、火の通った牡蠣のほうれん草オーブン焼きとか食べましたが、やっぱり生が好きだなあ! margaretさんは、グラタンやフライの方がお好きですか?
 
 厚岸の酢牡蠣がたべたいよう(笑)
返信する
モルトさんへ (margaret)
2010-03-18 11:27:18
NYですね~。
私も行きましたよ。

私はカキは苦手なの。
日本の生ガキは大きいし濃厚すぎて、絶対無理だと思うの。アメリカのはあっさりしていてカキっぽくないから、どうにか食べられるって感じです。
栄養あるのよね。。。
カキ好きモルトちゃんが、うらやましいですよ。
返信する