Margaret's Home

約3年半のダラス生活を経て、日本に戻りました。
のんびりMargaret家の生活記録です!

ストロベリー・タルト

2008-06-12 | うちごはん・お菓子
今週から夏の英語のクラスが始まりました。
夏のセメスターは集中講座となっていて、通常は2ヶ月間で行うクラスを1ヶ月で終了させるため、毎日授業があります。無事、終了できますことやら??

先日、忙しくなってしまう前に、お友達数人と家でランチをしました。
折角なので、久しぶりにタルトを作りました。
  

お仕事や勉強、自己研鑽に励んでいる友人たち。
いろんな話を聞けて、とてもいい刺激になりました。
最近、暑さのためもあり、すっかり怠け者になっていた私です。
気合を入れて頑張らなくちゃ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (coppell)
2008-06-13 21:06:01
タルト、美味しそう~。
私も、たまに焼くんですが、縁の部分が上手くいかないのよ~。今度、コツ教えてくださいな。

毎日暑いけど、学校頑張ってくださいね~。
返信する
Unknown (sp-honey)
2008-06-13 21:42:23
こんにちは。
本当に毎日暑いですね
タルトすごく美味しそう
見た目もバッチリ
売られてるものみたい。

色んな友達の話を聞くと刺激になりますよね。
と同時に自分の毎日はホント平凡だな~とも・・・。(苦笑)
返信する
coppellさんへ (margaret)
2008-06-17 06:10:04
ご無沙汰してます。
タルト、褒めてくれてありがとう。
縁の部分、型落ちしちゃうのかしら?
型に生地を貼り付けた後に冷凍したものをそのまま焼くと焼き縮みが少ないと、お菓子教室で習いました。一度試してみてくださいね!
返信する
sp-honeyさんへ (margaret)
2008-06-17 06:21:15
こんにちは。
本当に暑くて、スーパーに行くのも駐車場からお店までのちょっとした距離が辛くなってきましたね。

タルト、褒めていただいてありがとう。
アメリカのBigな苺ちゃんの扱いに困って、スライスしてみました。もっと美しく出来るように修行せねば・・・と思いつつ、グウタラしちゃうのですよね。

いろいろな方の話を伺うのは本当に勉強になりますよね。honeyさん、平凡な毎日だなんて何をおっしゃいます。私はhoneyさんのブログからものすごく刺激を受けているんですよ~
返信する