オレンジ色の家庭

こころ温まる日々の出来事を発信したい。

ひと月おくれの女正月

2013-02-19 22:09:40 | 食べ物

                 
              シャンパンの音晴れやかに女正月のはじまり、はじまり

        生春巻き
        お米の粉からできている生春巻き
        ひと肌のお湯を一枚一枚とうしていきます
        触感がとても良いです
        二ラ、もやし、春雨、鶏肉、ハム、エビ、サーモン、胡瓜、大根、
        ごぼう、インゲン、大葉、レタス、冷蔵庫の余っているものを包んで
        スイートチリソウース、豆板醤とねぎのソースでいただきます
        マヨネーズでもおいしい

        

        
        ミズ菜も入れました

        

        

        
        大きめのエビを豆板醤、ケチャップ、にんにくしょうがのみじん切り
        鶏がらスープ、ねぎのソースでからめた海老チリ

        
        冷凍庫にあった祝鯛を使って鯛飯をつくりました
        鯛の姿を写し忘れて残念
        骨を取って身だけにしたところです

        
       料理屋さんで食す気取ったお客さま料理ができました
       フランスパンも作ったので、チーズフォンデュにも挑戦しました
       簡単にできて野菜が一杯取れて健康的でしかも気取った欲張り
       メニュウの出来上がり
       翌日バレンタイチョコを息子家族が届けてくれました
       皆で生春巻き包んで食べました
       KさんSさんほんとうにありがとう
       次から次に魔法のようにできてくる料理、楽しみにしています

 

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
更新 (縄文人)
2013-02-20 07:48:56
精力的にUPしています。
仕事の方もお忙しいでしょうが、頑張っておられる様子が伝わってきます。

縄文人も気が向くと一気に、毎日と・・・・
ボチボチいきましょう。

     ☆ ボチボチと スローライフや 振り返り
返信する