オレンジ色の家庭

こころ温まる日々の出来事を発信したい。

横須賀美術館

2009-05-11 19:53:50 | 

       
               横須賀美術館に花展ー美と命のイメージーを
       見に行きました
       東京湾の向こうは房総半島、ゆったり貨物船が
       いききしております

       
       美術館の借景は観音崎公園。
       新緑がまぶしかったです。

       
       JRで東京駅から横須賀線に乗ろうとして時間を
       相当ロスしました。京浜急行で行くのが時間も運賃も
       やすかったかしら。
       日本橋から馬堀海岸 バス2分のところにあります
       お腹がすいたので真っ先にレストランに直行。

       
                海を見ながらみの虫何を考えているのでしょう

              
       谷内六郎の絵がありました
       「週刊新潮明日発売です」のコマーシャル
       が聞こえてくるようです                                
       表紙を飾っていたころ、はどうということもない
       と思っていましたが
       味のある絵です。
       文も素朴で愛情あふれるものでした。
       いつも追いかけられるように過ごして
       きましたが、子育てで子供と一緒に、
       新しい発見をしたり、泣いたり、笑ったり
       あの充実した日々が思い出されました。
          



最新の画像もっと見る