春夏秋冬 花ダイアリー

花だけでなく時々カメラ散策にも出掛けますし、日常の事も日記風に。

始まりは真っ新にして

2021-01-01 23:30:30 | 日記(病院へ行く)
明けましておめでとうございます。
拙いブログですが今年も宜しくお願いします。

一年の計は元旦にあり と親から聞いてたのに教えは守られず(^^ゞ
親の教えの様には出来ないけど、末っ子の私は年の始まりは実家から兄弟姉妹、親戚とスマホ片手に新年の挨拶回りでした。
山陰は3年ぶりくらいの大雪で雪かきが大変だわと何処の家も大変。

元旦は初詣には行かないのです。(コロナ禍だから)
初詣は貝塚市の水間観音様へ行くのだけど家で何時もよりのんび~りと過ごす。友達は昨年末に早くお詣りを済ませたと聞いたけど・・・
水間観音様は2月の節分迄に行く事にして、今年はもう少し先に地元の神社へ、蜜を避けてと思ってる。

今年のカレンダーはこんな感じのを買いました。
100円均一ショップでね 良いのを見つけた。
2ヶ月に一度替えるけど 花好きの私に丁度いい感じ。
後は自然の風景写真も気にってる、頂き物が嬉しいわ。

このタイプはメモが出来るので毎年絶対欠かせないカレンダー。

新年スタートに花画像をアップ出来ないので
カレンダーで誤魔化しちゃいました(^^;)。

明日は庭の様子見もしなきゃ・・・・

コロナ禍の中 
私がしたい事 って何だろ?とつらつら思ったけど 
一番に遠出のカメラ散策がしたい、
私の体調も万全じゃないから・・・・
新型コロナ菌の事を気にしないで・・ってそれは出来ないだろうから。
今年は一日も早くコロナ禍が終息に向かってくれて
それからが私の思ってる事を一つでも多く実行出来ればと思う。

カレンダーにφ(..)メモ書きが多くなると良いなぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿