止まり木

一歩、一歩。~あせらずあきらめず~

トイレ掃除の前に。

2016年01月30日 12時04分00秒 | つぶやき
毎日何でもいいから書く場所にしたいと思っていたけれど、なかなか出来ないものですねぇ。

わたしの住む町にでていた、雪になるかも、結構降るかもの予報は外れたようで、冷たい雨が降っています。

最近、頭が疲れています。
なんでかっていうのはだいたい分かってる。

ひとつは出費が多いから。

息子の大学入学手続き、娘の次年度の学費納入。

でるでる。

そろばんを(計算機だけど)はじいてもはじいてもお金は増えませんものね。

ところで、息子のアルバイトが決まって、書類を書くのにあれこれ聞いてきたり、ユニフォームのスボンの裾を合わせて欲しいとか言ってくる。

娘とは、レポート終わったし、確認テストも終わったから、約束のカラオケへ行こうと6時間こもってきた。なのに歌い足りないと言われる…

編み物もしたい。
手製本作業もしたい、

そして眠い(笑)

もー、一気にやってくるけど、これ分散させてーって時ありますよね。

でも、一個一個片付ければ、何てことはないんだけどね。


目の前のやるべきことに集中しよう。

まずは、トイレ掃除から(笑)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年。 | トップ | 節分。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてき… (ココタマ)
2016-01-30 15:01:35
お掃除、終わりましたか?わたしもやらなくちゃ!さっき仕事から帰宅して遅めのお昼食べてボーッとしてた、これ読んだからわたしもやる!(、と今この瞬間はおもっている)

お金の心配がなければもっと心に余裕ができるよね絶対。だけどそれはどこまでもついてくる…。二人分、ほんとに大変なことです。うちも来年からは覚悟しなくちゃ(TдT)

忙しいだろうに、それぞれに対応お疲れ様です。えらい!
返信する
ココタマさんへ (HANA)
2016-02-03 21:57:06
ココタマさん、ほんとね、お金がなくても心に余裕持てるといいんだけど。。。

それにしても、6時間いて歌い足りないってどーゆーことー?(笑)
ココタマしゃんは、カラオケで何唄うのかな~
返信する

コメントを投稿