止まり木

一歩、一歩。~あせらずあきらめず~

福寿草。

2021年02月18日 11時40分00秒 | つぶやき
埼玉の飯能市にある竹寺。
子供たちがよちよち歩きの時から行っている場所です。

いつも初詣に行くのだけど、今年は行っていなかったので、先日ちょっと行ってきました。








福寿草が、あっちにもこっちにもい〜っぱい咲いていました。
春を告げる花。
娘の名前を付けるときに、浮かんでいたのは福寿草でした。

寒さの中、じっと耐えて、いち早くきれいな黄色の花を咲かせて、春だよって、まだ寒いけど、でも、もう春だよって知らせてくれるかわいらしい花。私のイメージですけどね。

でも、性別に違和感を感じている娘にとっては、あんまり嬉しくない名前になってしまいました。

いつか名前を変えたい時、変える時、がきたら、どんな名前にするのかな。

センスがいいから、素敵な名前になるはず。

いいんです。それで。

自分で自分の名前を付ける。
私だったら、自分にどんな名前を付けるだろう。
ちょっと考えてみようかな。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心配されてるのかも。 | トップ | 今年の桜。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿