止まり木

一歩、一歩。~あせらずあきらめず~

ぶどうみたい⁈イイギリ。

2022年10月26日 17時41分00秒 | つぶやき
いつもの散歩コースで、鳥の鳴き声を聞き、見上げてみると、この光景。

一瞬、ぶどう⁈(いや、そんなことないのは分かりつつホントにぶどうかと)かと思ってしまった。







早速Googleレンズで調べると、イイギリだそう。
昔は、この葉っぱでごはんを包んでいたとかで、飯桐と書くみたいです。

ぶどうのように房状になっている赤い実が、かわいく、うつくしく。
ちょっと離れがたい気持ちになりました。
かなり高さのある木で、見上げて、わぁ〜キレイと。

でも、あれ?
この道は、いつものお散歩コース。
昨年もあったはずなのだけど、記憶にない。
気づいていなかったのか、まさか忘れてしまったのか⁈(笑)

また見に行こう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空・そら・ソラ・うさぎ。 | トップ | 秋の庭園。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿