止まり木

一歩、一歩。~あせらずあきらめず~

おおみそか。

2023年12月31日 15時50分00秒 | つぶやき
昨日が仕事納めでした。
朝6:45頃には仕事先に着くのだけど、なんと今年最後の営業日に店主が寝坊しちゃって、30分待ちぼうけ^^;
寒いから、近くをうろうろして、コンビニであったかい飲み物を買って、あたためたりしたけれど、いやー、冷えました。勘弁してください(笑)

帰宅したら、もう一気にオフモードになっちゃって、もろもろやる気がなくなってしまって。
でも、あー、金時豆煮るんだった、甘さ控えめの金時豆を煮るんだ。だって食べたいんだー、とコトコトことこと。
おいしい金時豆の甘煮ができました(満足)。
そして、今日は、大掃除はしなくても、小掃除くらいは…と、気になるところをちょこちょこと。
玄関を水拭きして、好きなお香をたいてすっきり(満足)。

そう、今年も息子がおせちを手配してくれたんですよね。

今日も、忙しく働いてることでしょう。息子よ、ありがとう。

住吉神社にもお参りしてきました。




6月には、14年一緒に暮らしたうさぎのカフェが、7月には、父が旅立ちました。
別れがあったけれど、数十年ぶりで知人、友人との再会もありました。

今年もいろいろあったけれど、無事におおみそかを迎えている。
よかった。


カフェ〜、うさぎ年終わるんだってー。ケージを掃除中の私の足の裏が^^;

みなさま、良いお年をお迎えくださいませ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 塗り絵『聖夜のおくりもの』 | トップ | 2024。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿