英亭*B Edition*

映画・舞台・TV・漫画など趣味全開で独断と偏見で、書き綴り……ます。

今週末からの鑑賞予定

2004-06-11 03:05:29 | Weblog
今週末6/12土-13日は東京方面に遠征に行く予定です。
AMCの貯めたポイントでの無料鑑賞の期限が今週末を逃すと切れてしまうので(そんな理由で!?)、東京週末フリー切符を利用して行ってきます。
只、チケットを買うのが遅すぎたので、乗車日の1週間前でグリーン車が5席しか残っていませんでした。普通車だったら¥9,900ですが、グリーン車は¥12,100、でも普通に行くより全然安いです。しかも、東京、千葉、神奈川(の一定区間)までJR線が乗り降り自由なのが良い。行きが朝6時台の新幹線しか適応されないのが、辛いところですが、この企画切符は以前から好評で早めに買わないと売り切れてしまうので、注意です。今まで何度か利用していますが、グリーン車は今回で3回目だったかな。快適だけど、映画2本分の料金は勿体ないです・・・。

今回は映画だけに集中します。5/15公開作から会社でNY視察に行ったりいろいろあり、鑑賞ペースが落ちてしまい未見の作品が多いです。しかも、前売り券を買ってある作品が多いので、何とかこの週末に大半を鑑賞したい。よって最新作よりも公開終了間際の作品の鑑賞が多くなると思います。
今回の目玉は何と言ってもシネプレックス幕張・シネマ10THX館のNYでも鑑賞したデイ・アフター・トゥモローと同・シネマ9HDCS館のトロイです。AMCイクスピアリでの無料鑑賞券ではカレンダー・ガールズでも観ようかと思います。評判は良いですが、男性が観ればどうなんでしょうかね?あと、日比谷シャンテ・シネで半分オマケ目当てでで購入したフランソワ・オゾンのスイミング・プールのチケットがあるので今回鑑賞しなくては行けません。スイミング・プールは日本公開前から楽しみにしていた作品ですので、ようやく観れそうです。只、幕張でも6/12土~上映するので、前売り買ってバカ見たかも・・・それとシネプレックス幕張では6/12土~20日まで2周年を記念してポイント2倍を実施します。昨日になってHPで知りました。幕張の19土、20日のスケジュールが凄いことになっているので、行きたいです。他の用事があるにはあるのですが、そんなに毎週、遠征は出来ませんし、その翌週6/26土~27日は名古屋ですので、ちょっと無理っぽいです。でも、都合さえ付けば19土公開のジャッキー・チェンのメダリオンの先着プレゼントのポスターも欲しいところですので行きたいですね・・・。そして、6/26土にシネプレックスわかば(埼玉県)がオープンして、企画上映として、なんと、ロード・オブ・ザ・リング3作を週替わりでHDCS館での上映!尚かつ1作目と2作目はS.E.E.と言うからには是非とも行きたいところです。
今週末の東京方面と26土の名古屋以外は正直行かれないかも知れませんが、叶うことなら行きたいですね・・・。

予定は未定と言うことで、少なくともこの2~3週間でかなりの本数を観ることになりそうです。集中してみられるかがちょっと心配。でも、楽しみな作品ばかりなので頑張ります。

最新の画像もっと見る