英亭*B Edition*

映画・舞台・TV・漫画など趣味全開で独断と偏見で、書き綴り……ます。

ホネツギマン 10月2日公開予定!

2004-08-03 05:24:35 | TOPICS 映画
恐らく余り知られていないであろう作品から気になる1本を取り上げてみます。いや、白骨温泉騒動があったので、ご存じの方も多いかも知れませんね。

まず私が「ホネツギマン」の存在を知ったのが、1週間ほど前の長野東宝グランドのwebサイトでした。ググってみるとアルバトロス配給で秋にシネセゾン渋谷にてレイトショー上映と言うことがわかりました。内容的には『「ファーゴ」のイーサン・コーエンの幻の脚本ついに映画化!昼は整体士、夜はプロレスラーの「ホネツギマン」が戦いを挑む!! 』としか書かれていませんが、画像を見るとなんだか期待してしまいます。この時はまだ公開日は決まっていなかったのですが、8/1日に東宝グランドのサイトを見たら10月2日に公開決定と書いてありました。東京でもレイトショー扱いの作品が、東京公開のだいぶ前に、しかも東京とほぼタイムラグ無しに公開日まで決定して長野市での上映があるなんてどういう事?嬉しいじゃないか、絶対観ますよ!

で、週明けの月曜日に会社でちょっと「ホネツギマン」の話題を出したら、どうやら白骨温泉の入浴剤騒動が関係しているらしいとのことを訊きました。予告には白骨温泉旅館組合長さんのコメントもあるとか、で再びググってみると「ホネツギマン」入浴剤騒動とばっちり(スポニチ) (Sports@nifty)と言う記事を発見!
チラシにも白骨温泉旅館組合が協力として名を連ね、JTBによるツアーも計画していたようですね。まだ募集前とのことで大事にはならずにすんだようですが、私は白骨温泉の入浴剤の件は知ってはいましたが、映画のことまでは全く知りませんでした・・・。映画に関するトピックスにはアンテナを張っていなければいけませんね。

しかし、よりにもよってこんなタイミングで、入浴剤が発覚するとは、ま、考えようによっては良い宣伝になったのでは?と前向きに考えましょう。ん~だから長野市でも早くに公開が決定したのか。白骨温泉と「ホネツギマン」は直接は全く関係ありませんので、一人でも多くの人が「ホネツギマン」に興味を持って、劇場に足を運んでくれたら一映画ファンとして嬉しく思います。

どうやらシネセゾン渋谷の前売り券(¥1,500)には特典として「ホネツギマンQee」(限定1,000個)が付くらしいです。ちょっと欲しい気がしますが、長野では販売しないだろうな、きっと。

原題:The Naked Man(IMDb
邦題:ホネツギマン(配給:アルバトロス・フィルム
公開日:USA=August 1998
監督・脚本:J .トッド・アンダーソン  共同脚本:イーサン・コーエン 出演:マイケル・ラパポート、レイチェル・リー・クック、マイケル・ジェッター、ジョン・キャロル・リンチ
1998 USA / Runtime: France 98 min , UK 93 min / Language: English / Sound Mix : Dolby SR / Film negative format : 35 mm (Kodak) / Aspect ratio 1.85 : 1

◆関連ページ
前売り券特典のホネツギマンQeeの制作者、クリエーターTOUMAさんのHP http://www.touma.biz/
Sports@nifty「ホネツギマン」入浴剤騒動とばっちり(スポニチ)
信州 白骨温泉公式ホームページ
長野・白骨温泉「白濁のイメージ守る」と入浴剤で着色(asahi.com)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (管代行)
2004-08-16 23:17:03
ご無沙汰です。「ホネツギマン」の宣伝ありがとうございます。前売券とプレゼントに関しては、お盆明けに検討いたします。今回は東京と同時公開レイトショーという珍しい試みです。実は長野のみ先行公開しよう!という動きもあったのですが、諸事情により無理でした。配給会社には、上映日直前にもう一度入浴剤を「ホネツギマン」が入れに行く!というキャンペーンを提案しました。まあ、これも無理でしょうね。
返信する
妙に期待が高まります。 (英(管理者))
2004-08-20 03:38:29
>管代行さん

勝手にblogに書いちゃってすみません。多分、宣伝にはなっていないと思いますが・・・。

映画がちょっとでも好きな長野市民(と近隣住民)は観に行く義務がありますね。

グランドさんではおまけが付くなら別ですが、前売り券より会員料金の方がお得かも知れませんね。

ディープ・ブルーのおかげで、グランド1では観れそうにないのがちょっと残念です。

チラシは貰ってありましたが、ビデオのパッケージとイメージが全然違いますね。
返信する
上映日変更 (管代行)
2004-08-20 20:52:53
「ホネツギマン」の初日は10月9日になりそうです。前売り特典は少数ですが確保しました。しかし、あまりに少数なので、前売り特典ではなく、初日プレゼントになる可能性ありです。
返信する