英亭*B Edition*

映画・舞台・TV・漫画など趣味全開で独断と偏見で、書き綴り……ます。

こたえてちょーだい!(06.01.04, Wed)

2006-01-11 01:56:48 | TV
今日のテーマは“初春開運・風水鑑定術”。引っ越しを機に様々な不幸に見舞われる独身女性のマンションへ風水の幽竹さんが行ったのですが、この手の番組をそう多く観ている訳ではないと思いますが、ここまでやっては行けない事のオンパレードは、かつて観た事がありません。余りにも印象的だったのでこちらに書いてしまいました。

タイトル:「こたえてちょーだい!」
放送日時:2006.01.04,Wed 09:55-11:25
放送局:NBS 長野放送CX フジテレビ
司会:川合俊一、中村仁美アナ、ゲスト:李家幽竹 etc 他は失念
デリ×デリ:榊原郁恵、井森美幸
プロデューサー:古賀憲一、岡部勝也、柴田多美子
公式サイト:こたえてちょーだい!(CX)

この人、風水的見地でなく素人判断でもそれはないだろってのがかなりあった。

玄関開けたらシーサー(狛犬?)1匹、しかも鏡の前に(NG:鏡、1匹飾るなら2匹)。

下駄箱? 玄関横のクローゼットにTシャツなど衣類を入れている(NG)。

一人暮らしで大テーブルにイス6脚(NG:1人暮らしで6個は多過ぎ、余計なイスはしまう)。

和室に自転車2台(懸賞で当たったらしい)に使っていない扇風機(NG:使わない物はしまう。畳上に回る物、自転車は以ての外)。

熊手と一緒に何故かお札も飾る(神棚でもない)(NG:お金は飾るもんじゃない、しかも熊手とのダブるパンチ)。

赤い柄の包丁(NG:台所に赤は駄目)。

冷蔵庫の上に鍋? 他台所の上部隙間にびっしり調理器具類を置く(常識で考えてもOUT)。

他にもあったと思うが、もう、幽竹さんにぼろくそ言われておりました。

ま、私も人の事言えるような部屋の状態ではありませんけどね………。

この番組、父に「好きだなぁ」とか言われながらも観られる時は観ています。これを書くと何時に出勤しているのかがバレるな(笑)。中にはとても良い話もあるのですよ。

その後のコーナー「郁恵・井森のデリ×デリキッチン!」も面白いのだ。旨そうなのだ。余り観られる時ありませんけどね。

幸せをつかむ!李家幽竹の開運風水〈2006年版〉
幸せをつかむ!李家幽竹の開運風水〈2006年版〉李家 幽竹

高橋書店 2005-10
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
李家幽竹の金運風水〈2006年版〉 李家幽竹の恋愛風水〈2006年版〉 李家幽竹の幸せ風水〈2006年版〉 幸せを呼ぶ李家幽竹の風水ダイアリー―フラワーモチーフ (2006年版) 幸せを呼ぶ李家幽竹の風水ダイアリー―星モチーフ (2006年版)


最新の画像もっと見る