英亭*B Edition*

映画・舞台・TV・漫画など趣味全開で独断と偏見で、書き綴り……ます。

古畑任三郎 FINAL 第3夜『ラスト・ダンス』

2006-01-05 23:03:19 | ドラマ(TV)
もうね、第1夜でやられていましたから、包囲網は張っていたので、そうそう騙されやしませんぞ。細かい部分までは見抜けなかったですが、大方分かりました。

タイトル:新春ドラマスペシャル「古畑任三郎 FINAL」 第3夜『ラスト・ダンス』
放送日時:2006.01.05,Thu 21:00-23:03
放送局:NBS 長野放送CX フジテレビ
出演:田村正和、西村雅彦、石井正則、松嶋菜々子(ゲスト)、小日向文世、松金よね子、etc
脚本;三谷幸喜
企画:石原隆  プロデューサー:関口静夫、柳川由起子
音楽:本間勇輔  演出:河野圭太
制作:フジテレビ、共同テレビ
公式サイト:古畑任三郎(CX)

全3夜の中ではホン(脚本)は一番しっかりしていたと思いますね。只、相手の事をもっと知り尽くしていなければ、同じ事が出来なければ、成立させる事は無理でしょう。ま、一応の目的は果たしていますので、でも、こんな双子は哀しいなぁ。あっ、そもそも自然な死に方ではないので、検死で気付くのかな?

さて、松嶋菜々子が美人て言うのは否定はしませんが、新聞のラ・テ蘭に書いてある、冒頭の台詞にもある『最後の殺人者は私が出会った中でも、特に美しく、そして特に哀しい女性』と祭り上げる程ではないと思いますが!?
ま、私としては、芸能界での美人の上位グループには居るけど、更にその上にももう一つグループ有りますよって感じですね。

なので、広く言われている事かも知れませんが、果たしてラストに相応しい人かと言えば、ちょっと疑問がありますね。もちろん、ドラマのキャラとしては良かったですけどね。

古畑がこれで最後との事でちと物悲しいです。なので、「鬼警部ブルガリ三四郎」を連ドラでやるのも面白いかも(笑)しかし、これが傑作と言う世界観て………。でも1話通して観てみたい気がする…。

因みに全3夜中最高の視聴率29.6%(関東地区、ビデオリサーチ調べ) との事。*1.7

古畑任三郎 3rd season DVD-BOX古畑任三郎 3rd season DVD-BOX
田村正和 三谷幸喜

ポニーキャニオン 2004-09-15
売り上げランキング : 4,384


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まりこ(^▽^))
2006-01-08 13:02:11
TBありがとうございます。

視聴率もよかったですね。

ただ、最後になってしまうのが残念です。

返信する