英亭*B Edition*

映画・舞台・TV・漫画など趣味全開で独断と偏見で、書き綴り……ます。

空飛ぶグータン お正月男子初参戦スペシャル

2006-01-11 05:05:07 | TV
初めての男性陣参戦で、楽しめました。男性陣が若手でないのも良かったのかもね。この番組は女性芸能人の素が見えるので、最近よく観ています。篠原涼子が出ているせいもあるかも。優香も「輪廻」で好感度upしましたしね。

タイトル:空飛ぶグータン ~自分探しバラエティ~#35 お正月男子初参戦スペシャル
放送時間;2006.01.04,Wed 23:00-00:00
放送局:NBS 長野放送CX フジテレビKTV 関西テレビ
司会:篠原涼子優香
ロケゲスト:優香(25)、上戸彩(20)、福田沙紀blog》(15)×斉藤洋介(55)、近藤芳正(44)、寺島進(42)
アナライザー:三谷幸喜藤原紀香
企画・プロデュース:おちまさと(Kmax) プロデューサー:川中康三(関西テレビ)、小西寛(Kmax)
ディレクター:加藤雅也(関西テレビ)、飯島冬貴(Kmax) 制作協力:Kmax 制作:関西テレビ
公式サイト: 空飛ぶグータン(KTV) 空飛ぶグータン(CX)

グータンとはフランス語で、goutは「センス、趣味」、tempsは「時間、過ごし方」。つまり「楽しくリラックスした趣味の時間」という意味です。

あらすじ:お正月スペシャルは『空飛ぶグータン』史上初めて、男性出演者が「自分探しパーティー」に参加。女性と男性各3人に分かれて行動した後、待ち合わせ場所で6人が対面する。女性チームは上戸彩、福田沙紀、優香が参加。しとやかな晴れ着で表参道に現れ?ス3人は、道行く人の注目の的となる。上戸と福田が所属するオスカープロモーションでは年末恒例の納会があり、独特なムードに包まれることが発覚。また「公園を散歩するような、普通のデートをしてみたい」と語るなど、上戸のスーパーアイドルならではの悩みも語られる。男性と女性が合流した席では、親子ほど離れた年の差に、なかなか会話がつながらない。若い女の子を盛り上げようとする男性陣と、話を合わせようとする女性陣のやり取りは見もの。


女性陣のドレスコードは“晴れ着”で、日本の美を感じる。上戸彩、優香、そして、福田沙紀の順で待ち合わせの「BAKERY CAFE 426 OMOTESANDO」(web site)に集合。沙紀ちゃんはまだ15歳という事もあってかおぼつかない足取りで可愛かった。

上戸彩は今年成人式との事です。何処の式に出たのかな? それ以前にそんな暇はあるのか? ベッキーと仲良しらしいですが、最近は(ベッキーが)忙しくて余り会えないとの事。沙紀ちゃんとは同じ事務所だって。

その沙紀ちゃんは今はまだ中学生(!!)で熊本から通っているんだって、凄いなぁ…、高校はお母さんと一緒に東京に出てくるらしいです。

しかし、この喫茶店のウェイトレス店のメニュー“ラブティ”がどういう物か説明出来ずに『“メイプルミルクティ”美味しいですよ』と勧めるのは如何なものかと。もちろんツッコまれていましたよ。

さぁ、男性陣はドレスコード:“トレンチコート&サングラス”で何故か待ち合わせ場所が移動式cafe「モトヤエクスプレス」(web site)。ノンフィクション刑事ドラマってナレーション入っていたけど、ホントに張り込み刑事みたいだった。しかし、この寒空の元、寺島進は何故かアイスコーヒー。

さて、それぞれリムジンで会場へ移動。移動中におみくじを引いたのですが、
福田沙紀=大吉『引っ越し良し、お産良し(笑・関係ある訳無いね)』
優香=小吉『待ち人遅し』
上戸彩=小吉『待ち人来ず』これで同じ小吉!?
斉藤洋介=大吉
近藤芳正=大吉
寺島進=・・・凶・・・『騒がぬが良し』

上戸彩は初ドラマの時、監督が怖い人で怒鳴られてばかりいたそうだ、でもその後再開した時は優しく声を掛けられたそうで、きっとそれは愛の鞭だったんだよ(笑)。それがあったから今があるんじゃないのか!? と勝手な解釈。

沙紀ちゃんはお酒もまだ飲めないのにおつまみは柿ピーとするめが好きだそうな。否、私も子供の頃から柿ピーは大好きですけどね。

優香は(上戸彩も)占いを読むのが面倒で読んでくれなかった(笑)。因みに優香はあきる野市出身のようですね。

しっかし、男性陣飲み過ぎだよ>ビール。
ここで何故かあだ名をケーさん(洋介)、サーさん(芳正)、ムーさん(進)と付ける。

今回の会場は「青山エリュシオンハウス」(web site)。男性陣が年の功で? 優しい気遣いでおかずを取り分け、会話が…手探り状態で、弾む…!?

沙紀ちゃんの地元の今は無き「火の国ランド」でムーさんがキャラクターショーやった事があるそうな。しかし、向かいに座っていて一番良く話をしていたはずなのに沙紀ちゃんの名前最後まで覚えられず……(^^ゞ

ケーさんも我が道を行く会話っぷりだし(向かいは優香)、サーさんはリムジンで飲み過ぎてまぶたが重い様子……。途中、それぞれ1:1で会話がそれとなく弾み、
見ているこっちは何をしゃべっているのだか、サッパリな感じで……お開きしました。

6人とも皆、楽しかったようで、見ているこっちも楽しかったです。今度は逆パターンの年齢差でやって貰いたいもの。

最後、スタジオゲストの藤原紀香が何故かドレスコード:“トレンチコート&サングラス”の招待状を貰っていました……。


さて、次回は香里奈、大沢あかね、優香が「自分探しパーティー」に参加 。スタジオゲストは小川直也です。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寺島さん★ (ぇ~り☆)
2006-03-26 23:45:48
空飛ぶグータン☆で寺島進さんを知りました!!!とっても優しくてかっこよかったです!42歳とは思えないほどでした(^O^)私の友達の間で空飛ぶグータンの寺島進さんを見て、カッコイィって人すごく多かったです↑↑お仕事頑張って下さい。後、バラエティーにもっと出てくれるとうれしいです(〃^∀^)/

返信する