英亭*B Edition*

映画・舞台・TV・漫画など趣味全開で独断と偏見で、書き綴り……ます。

月曜ゴールデン「税務調査官 窓際太郎の事件簿15」

2007-01-10 05:20:10 | ドラマ(TV)
20070108月21:00-22:54/SBC, TBS
月曜ゴールデン「税務調査官 窓際太郎の事件簿15 シリーズ最大の裏切り!!人情派太郎の苦悩…黒幕はあの部長!? 部下の謎の死事件の鍵は日本海に」16:9
公式サイト
キャスト:小林稔侍、麻生祐未、渡辺いっけい、出川哲朗、小林千晴、北村総一朗、高畑淳子、井田國彦、筒井真理子、綱島郷太郎、中島ひろ子、西田健、升毅、平泉季里子、etc
脚本:倉成柊一郎 演出:中山史郎

2時間ドラマの中ではかなりのお気に入りのシリーズです。否、「スチュワーデス刑事」無き今、一番好きか!? ま、見逃している回もありますがッ(爆)。このドラマの良い所は遠山の金さん的な勧善懲悪である所。そして、何と言ってもメガネでおさげでどもり気味の麻生祐未さんなのですッ!! ←そこかいッ!! (写真の右から2番目ね)

もちろん稔侍さんの熱血漢ぶりも素敵です。普段へらへら(?)してても最後はきっちり、悪を懲らしめる。まぁ実際こんな税務署員は居ないでしょうけど。近いのはあるのかな? OP始め自宅シーン、世田谷南税務署ではコミカルで、事件解決はきっちり最後は締めます。メリハリのある設定と展開が面白い所ですね。いつもはよく走っているのに今回は走りが少なかったような!?

今回で15回目、いつまで続けるつもりなのか!? 確か最初の高田純次が演じた役の事件が解決出来なくて、途中でそれに関わる事件の時もあったような…。ま、それが片づけばこのシリーズも終わりって事でしょうが? 面白い要素てんこ盛りなのでまだまだ見続けたい作品ではあります。あ、何かもう1回、第1回目が観たくなってきたゾ!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (遊び人みっちゃん)
2007-01-10 07:11:59
トラックバック頂きありがとうございました。
もう15回、まだ15回と色々思うところもありますが、
これからも応援していきたいです。
今後ともどうぞヨロシクお願いします。
返信する
re: はじめまして。 (英(管理人))
2007-01-11 13:16:41
コメントまで頂戴し、ありがとうございます。

初めて観た時はこんなにも続く物だとは思ってもいませんでしたが、これからも応援し続けたいドラマですね。

こちらこそ、これからも宜しくお願い致します。
返信する