はなばなの日々

F.花花ブーケ・ルームの日々を綴りました。造花(シルクフラワー)のブライダルブーケを販売しています。

アーティチョーク

2009-06-08 17:04:34 | 気になるもの
先日、母からお裾分けいただいた

アーティチョーク。

名前もアートで、見た目もかなりシュール。

一度、頂いた記憶があるのだけれど、
自分で調理したか否か、記憶に無くて。

ネットであれこれ検索したり、
母からアドバイスをもらったり。

結局お塩とレモンを入れて茹でてみよう!

と最も簡単な方法に決定!
早速今晩いただいてみよーっと。

撮影していて思ったのですが、
野菜って、やっぱり植物なんですよね。

当たり前なんですけど。

クリスマスローズとアレンジしたら・・・とか
どんな花器が合うかな、とか

つい考えてしまいます。

そうしてみると、野菜サラダも
フラワーデザインなのかもね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿