はなばなの日々

F.花花ブーケ・ルームの日々を綴りました。造花(シルクフラワー)のブライダルブーケを販売しています。

例年通り

2009-06-17 14:24:41 | 気になるもの
ホタル祭りに行った日、土曜日の昼過ぎに
実家の父に用があって電話しました。

用事が終わりかけの頃

「そういえば、今日結婚記念日じゃね。」

・・・。今年も見事に忘れていました。

「あ゛~お父さんありがとう!今年も覚えていてくれたのね。
 (昨年も父に教えてもらった)
 早速今夜何かご馳走でもいただこうっと。」

とよくわからない会話の後。

見事にそれすら忘れてしまいまして。
ホタル祭りの後は近所のパスタ屋さんで晩御飯。

月曜日に一度思い出し、

「そうよ、(相方に)伝えなくっちゃ!」

だが、やはりスルー。
再び昨晩思い出し、ようやく相方に伝えました。

が、あまりに旬を過ぎていて、

全く盛り上がらず。

ま、そういうことよね、と
二人納得して就寝いたしました。

あ、全国の花嫁様、うちはしっかり円満です。
来年は当日思い出せるよう努力いたします。

画像は昨日お届けした新築祝いのアレンジ。
花器がちょっと素敵なのでパチリ。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なによりです (かずちゃん)
2009-06-17 16:18:53
夫婦円満が一番です。

ちなみに、ホタルですが…
7.8年前、友人に「飲みよるけぇ来ん?」と誘われたことがあります。
場所は、自宅。
某DHさんの開発団地。可部です。
「遠いけぇいかん」
「ホタルもおるし、ええで~~」
「…ただの虫じゃろ」
なんともロマンチストでない私です。
返信する
昆虫学者 (F.花花ブーケ・ルーム)
2009-06-19 17:30:28
かずちゃんさん、

暑さ奮闘されていませんか?

ただの虫・・・

そうです、そのとおり。
まるで昆虫学者のような

クールなお答えですわ、うふふ。

暗い川縁に乱舞しているのを見ると、

わかっていても、つい声がでちゃいますよ~
返信する

コメントを投稿