はなばなの日々

F.花花ブーケ・ルームの日々を綴りました。造花(シルクフラワー)のブライダルブーケを販売しています。

雪づくし

2011-01-12 18:23:27 | 気になるもの
天気予報のとおり、今日も雪が舞っておりました。

この冬は本当によく降ります。

今朝は軽く積もっていまして。
チェーンの音をさせながら、車が上り下りしていました。

昼にはすっかり融けてしまいましたが、

ここのところ油断はできません。


南天に積もった雪を撮影、と思い表へ出たら

赤い実は全て鳥さん達に持っていかれておりました。


そういえば、玄関の注連縄についていた稲穂も

ただの「藁」となってたっけ。

実がなる→鳥がくる→猫が来る

と訪問者の多い今日この頃です。

なので、代わりにブルーベリーを撮影しました。

アイリスと水仙の葉はもう出てきました。


まだ1月。


でも少しだけ春が近づいているかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿