はなばなの日々

F.花花ブーケ・ルームの日々を綴りました。造花(シルクフラワー)のブライダルブーケを販売しています。

初寅祭

2011-02-10 18:17:40 | お気に入り
あっという間に2月になりました。

今年は毎年の恒例行事、我が家のMダックスちゃんに

鬼の面をつけて豆まき、

という大事な行事を忘れておりまして。

節分の日に鰯をいただいて、

初寅祭(※広島の三大祭りの一つ。七福神を参りながら本堂までの坂を
上り、1年でこの時だけ開帳される「御本尊」を拝みます)

に、夜中にでかけてお参りを済ませて帰ったら

すっかりくたびれておりました。

何ということでしょう。

翌日思い出しましたが、正に後の祭り。

豆まき用のお豆だけいただきました。


画像は先日お届けした、黄色の胡蝶蘭。
白の清楚さも、ピンクの優雅さもさることながら
黄色の動きのある様も素敵です。

春が近くなっているようで、
思わず携帯の待受けにしました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿