はなばなの日々

F.花花ブーケ・ルームの日々を綴りました。造花(シルクフラワー)のブライダルブーケを販売しています。

ラ・カンパネラ

2010-05-11 12:50:59 | お気に入り
連休中に友人たちと「プチ同窓会」。

突然の企画にも関わらず、7名も集まって
とてもとても楽しく賑やかでして。

イタリア料理も美味~でした!(横川、「ラ・コッチネッラ」)

そして帰り際に友人の一人がくれた
「アリス・沙良・オットー」のCD。
リストの曲集で、最後に「ラ・カンパネラ」が入っている!

最もお気に入りのピアノ曲で
絶対に買わないと決めていた

ラ・カンパネラ。

自分で買うと、持っていることに慣れてしまいそうで
偶然誰かがプレゼントしてくれるのを
四半世紀待ち続けておりました。

それまでは街やTVから偶然流れてくるのを楽しんで。

それって結構感動するんですよね。
今聞かなかったら、次にいつ聞けるかわからない。

でも今回は二重の感動です。
ようやく手元にやってきた「ラ・カンパネラ」と
これからいつでも聞ける感動と。

そうそう、大好きなリスト三昧できることも。

ただね、このプレゼント、正確には友人の子供からなんです。
ピアノを習っている彼女、
その若さで既にリストですか。

う~ん。
まだまだ課題が多い花花です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿