花印

http://blog.goo.ne.jp/hana_haru_urara

くじら弁当

2007年07月12日 | キャラ弁*キャラ飯
       

      
                   本日のおべんと!

                   「くじら弁当」

                    でござ~い!

         @竹は社会科見学だったので弁当持ちだったんざんす。
        「夏」をテーマにしてみたお弁当。ってことでクジラちゃん。
           頭の噴水があるから「くじら」に見えるかしらん??

     くじらの絵のヒントは@桃が1年生の時の国語の授業でやった「くじら雲」。

                                         
            

               今週は慌しく過ぎていってます。
                  月曜日から出っ放し。

            2日続けて子供達の授業参観&懇談会もクリア。
       今日は2年生の子供達相手にドッチボール、玉いれ、障害物競走
           最後の〆にはダンスまで踊ってきた母でございます。

            というわけで2時間 汗かきかきしてきました。
 
           さ~てそんなことやってる間にもう夏休みはそこまで!
              まだまだやること一杯あんだった~。

                 もういっちょ頑張りますか!


       


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (金太郎GDX)
2007-07-13 05:42:44
いや~^^
うまいもんですね♪
ハートのたまご焼きもかわいい☆

いろんな運動お疲れ様でした!
それでも、さらにやる気マンマンっていうのが、すごいです^^
返信する
くじら弁当 (かぐこ)
2007-07-13 09:35:51
ご飯をくじらにする素晴らしい発想、愛情一杯の花さんのお弁当には、いつも驚かされています。いつも元気なママは、子供たちにとっても嬉しいものです。私まで元気をもらいました。ありがとう。
返信する
Unknown ()
2007-07-13 13:22:27
タイトルを見て、鯨肉の入っているお弁当かと
想像しちゃいました。
鯨肉なんて食べるのは私達の年齢までか。(笑)

くじらに見えます。
爽やかな夏のお弁当。いいな~。
みんなに見せびらかしながら食べたでしょうね。
きっと。
返信する
Unknown (りおちん)
2007-07-13 16:26:35
すごーーい!
くじらだ
しかも、くじら雲って懐かしい!!
大好きでした~(人´∀`o)

ハートの卵焼きも可愛いな☆
私の昔の、お弁当持ちの日の弁当は(もちろん母作)
なーんか茶色いおかずばっかしで毎回開くのが恥ずかしかった記憶があります・・・( -_-)
こんな可愛いお弁当だと見て見て~♪♪
ですねo(*´∇`*)o

返信する
懐かしい♪ (shiho)
2007-07-13 21:33:49
くじらぐも・・・私の時もありました^^。
今でも覚えています!

いつも、素適なお弁当!
その発想が凄いです!!


最近、なかなかお邪魔できずにごめんなさい!
また遊びに来ます♪
返信する
わ~! (おひさまママ)
2007-07-13 23:51:06
私も炊いとるだけみて「ん?高級食材?」って思いました。
高級食材に負けない美味しそうで、かわいいくじらちゃん!
@花さんの発想とセンスの良さにはいつも感心するわ~。
表情がいいですね。かわいい。
もうすぐ夏休みですね。夏休み前は懇談会とか個人面談とか忙しいですよね。私も公園素通りで、自転車で駈回っていますが、その旅二男に「あちょびたーいなぁ」といわれます。
返信する
Unknown (ゆのま)
2007-07-14 00:10:58
わぁ、かわいい~~
夏らしくていいですね~~~
もう夏休み~~~?
いや~、忙しそうですね!
ところで、夏休みは、民族大移動~~♪されるの?
お盆は帰省客、すごいんでしょうね~~~
娘はお盆しかお休みが無いといって、12,13日に帰省してきます。
しかも犬連れ・・・
あ~、頭が痛いなぁ・・・
返信する
くじら~~ (にゃ~に)
2007-07-14 00:48:56
お上手!
夏らしくてグーです
『くじら雲』といえば、にゃ~にが@桃ちゃんと同じくらいのときに国語で習った時、先生の提案で「クジラ雲さんにお手紙を書こう♪」ってみんなで手紙を書いて学校の屋上に行って手紙を置いた記憶がよみがえってきました!

そして、昨日は
だんなさんのお弁当にご飯を詰め忘れていたにゃ~にですw
返信する
金太郎GDXさんへ (@花)
2007-07-14 10:43:49
おぉ~お褒めの言葉ありがとです!!
ハートの卵焼きってポイントになるのでよく使いますハートの卵焼き結構簡単にできちゃうざますよ♪
ほんと色んな運動やってきました(爆)
それでもヤル気マンマンってのは私の性格でしょうか。。プププ
返信する
かぐこさんへ (@花)
2007-07-14 10:48:06
かぐこさん、はじめまして~
訪問&コメントありがとうございますぅぅぅ
素晴らしい発想だなんてベタ褒めして頂きとても嬉しく鼻の下が伸びています(笑)
お弁当見に来て下さってたんですね♪
元気だけが「と・り・え」なもので(笑)
少しでも元気のお裾分けが出来たみたいで良かったですまた遊びに来て下さいね~
返信する

コメントを投稿