花印

http://blog.goo.ne.jp/hana_haru_urara

はぎれ遊び

2008年06月06日 | ハンドメイド
      
      気が付けばもう6月!早いですね~。(←なんて毎月言ってる気がする・・・)

      5月はヤフオクでハンドメイド品が続々売れて行きウハウハな気分でした。
       自分が作ったものを欲しいと思って買ってくれる人がいるんだと思うと
  
                嬉しいもんですね (人*´∀`)

           家に残っていた生地も形になって続々消費してってます。
            小さなハギレでも捨てられないケチケチ@花です(笑)
         休日に雨でチクチク日和だったもんだから没頭しちゃいました!
         中途半端に余ったキルト芯挟んで鍋つかみorポットマットです。
            ハギレも切りっぱなしをそのままミシンでダ~っと!
          
               素朴な感じで私好みの出来上がりで~す
 
         

       さ!!6月も忙しく過ぎていきそうですが皆さんもお体にお気をつけて!!
                元気良くお過ごしくださいませ~




最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こーゆーのすき♪ (にや♪)
2008-06-07 07:15:19
こういう無造作にパッチしてある感じ
あたしもすきです
素朴さがたまらん~~~

売れ行きも好調なの分かるなぁ。
もうお客さまついてるんじゃないかしら♪


@花さんはケチじゃなくて
物を大切にする人なんですよぉ~
(どこぞのドラマだとエコという

楽しむ生活 いいなぁ
返信する
Unknown ()
2008-06-07 07:32:42
自分が作った物を使って下さる方がいるって、
しあわせですよね。
はぎれ遊びと言いつつ、
とっても計算されている感じがします。
まとまってて、だけど、かたくなくて、
遊び心がちりばめられていて、
一見、ランダムに見えるような配置って
とても難しいですもんね。
返信する
いいなぁ (紫 あずき)
2008-06-07 09:08:13
こんな素敵な物に囲まれて生活したいわぁぁぁぁ~
それにはまずこのきちゃな~い社宅から脱出しないとねぇ(××)

普段の生活の中にほんのちょっとしたホッと出来るものが見えるっていいですよねん。

それに自分の作ったものが売れるなんて趣味と実益を兼ねていて、素敵、憧れです。。。。
返信する
Unknown (コビトカバ)
2008-06-07 14:55:24
おぉちゃんと販売されてたのですね~
流石、花さん賢い。
花さん、専門のHP作って販売してもいけそうですけどね~
お忙しいから今は難しいかな?
いまだにヤフオクしたことないです。

こちらもとっても素敵ですね~
ハンドメイドはセンスが大事です!
返信する
Unknown (ゆのま)
2008-06-07 22:55:56
↓の優しい色のベビー用品ですね~~
キッチン用品もおしゃれ~~さすがっですわ~~
・・・ほんと、6月もあ!っと言う間ですね~~
なんでこんなに忙しいんでしょう~~

ちっと腰を落ち着けて大掃除をするつもりが・・・
のびのびに・・・
転勤の予定でしたんで、何も捨ててなくて
恐ろしいことになっとります・・・
いいな~~、花さんちの子になりたいです~~
えっ?ダメ?ダメか~~~
返信する
ズキュン!! (ranran)
2008-06-08 14:56:55
やっぱり可愛いです!!好きだなぁ~~♪

お弁当袋とかコップ袋とか注文したら作っていただけたりできますかぁ??

いきなりそんなお願いすいません;;

返信する
いいですね~~ (にゃ~に)
2008-06-10 10:56:27
ハギレも@花さんの手にかかると素敵な作品になりますね
やっぱりこのお家がかわいくて好きだなぁ~♪♪

いつの間にか梅雨入りしちゃってジメジメとした日が続きますが、@花さんの元気をもらって帰ります
返信する
にゃ♪さんへ (@花)
2008-06-11 15:40:35
あんら~~~
うれしい!!にゃ♪さんとは好みが似てるんでしょうね♪イヒ

ケチじゃなくて物を大切にする人だなんて「にゃ♪さん」の優しい観点がこれまた好き!!!!

やっぱり楽しまないと!ですよねん♪
返信する
縞さんへ (@花)
2008-06-11 15:43:10
本当ですね。自分が作ったものを使ってもらえるって幸せですよね♪
縞さんのおっしゃる通りで、はぎれ遊びだけど布合わせとか配置は意外と考えてました。はい!!
@花の遊び心を読み取ってくれた縞さんもこれまた好き~~~あはは!
返信する
紫あずきさんへ (@花)
2008-06-11 15:46:13
素敵なものって言ってくれて嬉しいざますぅぅぅ♪
って・・・うちも古い古い借上げ社宅です・・

古くてもそれなりに楽しんじゃおう!と思うのですが風呂だけは・・・直して欲すぃ・・・

自分の作ったものが売れるってホント幸せですね。
紫あずきさんはパンとスイーツのお店とか出せちゃいそうですよ!!
返信する

コメントを投稿