花印

http://blog.goo.ne.jp/hana_haru_urara

カラフルパッチのマット

2008年06月16日 | ハンドメイド
        
                    今日の@花地方は暑かった
               小学校では先週からプール開きになっています。
             プールも始まったことだしあっという間に真っ黒になりそう!

           さぁ!!またまたハギレ大集合パッチでフリーマット作りました
          玄関マットとか赤ちゃんのおむつ替えとかに使えそうなサイズです。
               早速このマットちゃんも遠くへ嫁入りしました

       

                 毎年6月ってこんなに忙しかったっけ?
             なんて考えてる暇もなく過ぎていく毎日です(´ー`A;)
                学校行事も盛り沢山の予定が詰まってますの
              日曜参観、個人面談、親子レク、キャンプdeお弁当 etc....

                   親子レクなんて汗だくですのよ!奥様!!
        先週行われた@竹の6年生の親子レクではドッジボールがメイン・・・
               6年生相手にド・・・ドドドドッチボールですわよ・・・・
   子供達あまりにも強すぎで母さん達ただ・・ひたすらキャーキャー言いながら逃げる!!!

                   ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

         親子レクが終了した時の母さん達の(@花含め)形相・・・(||||▽ ̄) ふっ・・・

            高学年の親子レクでドッジボールだけは勘弁してくだせぃ。

                     そう願う母さん達でした。。。
                    


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2008-06-17 08:22:26
高学年とドッジ。。。
絶対にしたくない。ムリムリ。
ボールが当たったら、アザになってそうだし。
もうちょっと簡単なレクにして欲しいわね。
@花さんのマットを見て、そうそうマット使ってた
って思い出しました。
便利なんだよね~。
小さい頃の子どもの事なんて、もう忘れてるね。
返信する
うぁ (にや♪)
2008-06-17 14:02:50
それはきつそー
力だって強くなってきちゃってるし
殴り合いのケンカもしちゃうらしいね。
ほかになにかないのかしら?


マットいいですね~
色合いもサイズもちょうどよい♪
もうお嫁に行ってしまわれたのね。
返信する
はじめまして! (海苔)
2008-06-17 23:04:25
はじめまして。色々検索していてたどりつきました。
ハンドメイドがお好きなんですね
とってもすてきな作品がたくさんですね。

私もハンドメイドやパン作りが好きで色々作っています。
よかったら遊びに来てくださいね。
はぎれがたくさんなので何が作れるかなぁ?と
日々考えています。↓ポットマットもカワイイですね。
はぎれもこうやって利用するといいですね

色々参考になるのでまたおじゃましますね
返信する
Unknown (ranran)
2008-06-18 22:20:12
高学年かぁ~つ・・・強そう

可愛いなぁ~この作品も

そうだ!お弁当袋&コップ袋の依頼・・・してもいいでしょうか??ってあつかましくてすいません

ピンク系&黄緑なんかも好き~パッチワーク風のメリーボンボンの水玉~って感じで。。。

可能ですかぁ
返信する
お久しぶりです! (shiho)
2008-06-18 23:29:20
どっぢボール。。。うちもありました。
学童の歓迎会だったんですが、小学3年生以下を相手にキャーキャー逃げ回っていました^^;

お忙しいですが、体調には気を付けてくださいね!



素適なカバーですね♪
返信する
Unknown (コビトカバ)
2008-06-19 15:38:47
空梅雨ですね~ジトジト雨も嫌だけれど
やはり梅雨は雨が降ってもらわないと
後々困りますね~って人間のエゴですが・・。
またこれは可愛いパッチワーク!
私は刺繍に集中できず、また中途半端です(笑)
アルファベットだけでも上手くなりたいのだけど・・。
返信する
お疲れさまです (pyonta)
2008-06-19 17:10:55
相手が高学年になる場合、
親もそれなりに・・・年齢も・・・(汗)
子供が楽しめるように
なっているのかもしれませんね(笑)

グリーンって可愛いですよね。
家の中にはあまりない色ですが
気になる色です^^;

返信する
ドッヂボール (紫 あずき)
2008-06-20 11:06:41
なんて長いことしてないなぁ~・・・・
今は、憂鬱な事が頭の片隅にあるので、憂さを晴らす為にしてみたいかも~。
ストレス発散^^
運動した後は心地良い疲れじゃなかったですか?
ぐっすり眠れたとか^^;;;
返信する
グリーンがいい感じ♪ (にゃ~に)
2008-06-23 20:45:34
マット、素敵です
素肌に気持ちよさそう!

ドッヂボール
子供の頃、嫌でたまらなかったです。。

@花さんは、走るの早そうなイメージ!
返信する
縞さんへ (@花)
2008-06-23 22:57:48
でしょでしょでしょ???
無理ですわよね?奥様!!!
本当に怖かったですゎ。。。
とにかく当てられないように、すばしっこく逃げる!!!それのみでした(笑)
おむつ替えマットとかつかってましたよね~
本当に懐かしい。。
小さい頃のこと忘れてきちゃうもんですねぇ。
返信する

コメントを投稿