花印

http://blog.goo.ne.jp/hana_haru_urara

拒否

2008年05月20日 | 暮らし*ファミリー
      

               今の時期、白詰草がたくさん咲いてますね。
      休日に姪っ子が遊びに来て久しぶりの公園でお砂場遊びに付き添いました。
   @花家の子供達は気づけば大きくなって公園で一緒にお砂場遊びすることないもんなぁ。。 
               公園で見つけた白詰草で@桃が作った冠

             

         久しぶりの公園でまったり。なんかマイナスイオンあふれるぅぅ
             そして同じく週末・・@竹から思いがけないプレゼント。

                 

          @竹 「1週間遅れたけど母の日。はいこれ!いつもありがと」
         シャイなあんちくしょう@竹はそう言って照れくさそうにバサっと渡す。

           初めて自分の小遣いでわざわざ買って来てくれた母の日にお花!!
     
       @花  「きゃぁ~何々?ちょっとぉ~!嬉しいぃ~!(人´∀`).☆.。.:*・ァリガトゥ」
 
     そう言って両手を広げ、ありがとうのハグハグをしようと(カモ~ン!!)@竹を待つも・・

              あっさり拒否られました・・・・ち~ん

                      ΣΣ( ̄◇ ̄;)!

         両手を広げたままひとりポツ~ンと置いてけぼりの母さん・・・@花。

                    拒否。それも子供の成長の証。


            
  


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい (にや♪)
2008-05-22 15:20:21
シャイな竹くん いいですね~

しかしハグは拒否ですか


うちはブログにも書きましたが、
向こうから寄ってきてハグハグちゅ~ちゅ~
まるで新婚さんのようです
返信する
(≧m≦)ぷっ (ありす)
2008-05-22 16:03:22
(≧m≦)ぷっ
竹くんも可愛いけど・・・
両手を広げて待っている花さん!
想像しただけで、可愛いよ~
(≧m≦)ぷっ
返信する
そうそう (紫 あずき)
2008-05-22 21:57:10
小学校の時、友達のお母さんが学校に来て、凄い拒否リ方してましたから。
もうそんな年齢なんですよね。

学校に来ても話掛けるなって言われるのもじきかもですよ???

^^;

それでも僅かの間だけですよね、きっと。

また20歳も過ぎれば、よき相談相手みたいに思ってくれて彼女の話なんかしてくるようになるかもです。

うちの甥っ子がそうです^^v
返信する
Unknown (コビトカバ)
2008-05-22 22:17:37
いいなぁ嬉しいですねぇ。
ハグハグは自分からするのはいいけど
されるのは照れくさいのかもしれないですねぇ。
家の家族は兄以外は結構ハグハグしてましたね~
子供の方から(笑)
私は母の匂いが大好きで、よく犬の真似しながら
かいでいると『変態』といわれました(笑)
返信する
Unknown (ゆのま)
2008-05-23 23:06:48
そりゃぁ、仕方ございませんわよ~~
だって、ちょうどお兄さんになりつつある時期ですものね~~~~みんなそうだよ~~
本音はハグハグされたくても恥ずかしいの~~~
成長段階ですよ~~~笑

大丈夫、息子が結婚しても遊びに来て帰るときは
ハグの代わりに握手~~
これは我が家の恒例になったのよ~~
うちのパパとお嫁ちゃんもするの~~~笑
照れてるパパが面白い~~~
返信する
Unknown (にゃ~に)
2008-05-27 23:04:23
かわいいシロツメクサのネックレスですね♪
お小遣いでお花を買ってきてくれるなんて@竹くん、かわいい

お母さん、大好きなんですね
まぁ、ハグの拒否は寂しいでしょうけど、ホント、成長の証ということで



返信する
にゃ♪さんへ (@花)
2008-05-30 09:31:05
相変わらずシャイなあんちくしょうなんです(笑)

ハグハグ拒否はちょっと寂しかったけど今度は追いかけてでもハグしちゃおうかと思ってます(爆)こっわ・・・

にゃ♪さんとこの息子さんはまだ寄ってきてくれるんですね♪いいなぁ~しかもチュ~だなんて!!
あの頃が・・なつかすぃぃぃぃ。。。
返信する
ありすさんへ (@花)
2008-05-30 09:33:01
ププププ!!!!
両手を広げて待っていたのに拒否されたワタクシ・・想像しただけでアホざんしょう???

そんな光景を可愛いなんていってくれるのは「ありすさん」くらいだわぁぁぁ

(≧m≦)ぷっ
返信する
紫あずきさんへ (@花)
2008-05-30 09:36:37
えぇえぇ・・・
気が付けば@竹もうそんな年齢になってました・・・

先日も学校へ言って話しかけたら友達の前じゃ~知らんぷり。しょうがないからワタクシ@竹のお友達に手振って愛想振りまいてたら1人の男の子が手を振ってくれました。うれしかぁぁぁ

紫あずきさんの甥っ子くんのように将来は話し相手になってくれるといいですわ
返信する
コビトカバさんへ (@花)
2008-05-30 09:41:05
お花は、と~っても嬉しかったデス
ハグハグは拒否でも、まっいっかぁぁ~?

@桃は拒否しないのでた~っくさんハグハグしてます(笑)子供の頃お母さんの匂いって好きですよね♪

コビトカバさんの犬の真似しながらって・・(笑)
可愛い子供時代ですわ
私はよく母に「耳掃除」してもらうのが大好きでした
返信する

コメントを投稿