花印

http://blog.goo.ne.jp/hana_haru_urara

初のモチーフ編み編み

2006年09月08日 | 編み物&はんこ
・・・できません(  ̄ー ̄)ノ
             なんですかこれは・・・


カギ針のモチーフって、すんごく可愛くて憧れてたんです
ちょっと自分でも挑戦してみようかな~と思ってね奮発して本まで買いました。

しかも写真解説付きだからできるかも~なんて軽いノリで

          

こんな可愛い四角のモチーフになるはずだったんですね。うふふ。あはは。

ち~~~~~~ん ||Φ|(|T|-|T|)|Φ||

          

♪で~こぼ~こで~~~す♪

遠くから見てもダメ?え?え?


          

HELP ME~~!!
ダレカ ワタシニ カギバリ オシエテクダサイ~~


デコボコで~す♪に一票
人気ブログランキング


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
OKですよ~かわいいよぉ~ (PuntoPunto)
2006-09-08 14:47:44
カワイイですよぉ~。GOOD!GOOD!



余計なお世話ですが、パッと写真を見たところ、

最終段の水色の部分(四角の辺になるところ)を見直すと

本の出来上がりに近くなると思います。



でも、これもとってもカワイイので

大事にしてくださ~い
返信する
凄い凄い (タタン)
2006-09-08 18:31:36
私も憧れつつもやる前からあきらめモードですよ。

初めてでコレだけ出来たら凄いですよ~

色使いも花さんらしくてとても可愛い!

きっと次はもっと素敵に出来ちゃうんだろうな~

楽しみにしてますよ~
返信する
えっ? (紫 あずき)
2006-09-08 18:39:27
@花さんでもそんなことあるの~?

手芸全般なんでもこいなのかと思ってたぁ~

でも、お陰で親近感がまたぐっと沸くと言うかね、、、、^^

でも手作りっていいよね?多少の歪みも愛らしくてね、初めてで本だけ見てこれだけ作れるんだから凄いよー。

最初はそうでも、あと何回と作れば完璧に出来てしまうんだろうなぁ・・・・
返信する
おぉー (にゃ~に)
2006-09-08 21:23:26
編み物大の苦手のにゃ~にです☆

こんな感じのコースターをいただきましたが、作れる人はすばらしい!

昔、手袋をクリスマスにプレゼントしようと張り切ってたのに渡したのはバレンタイン

しかも、左右で大きさがかなり違っていたという経験がありまーすw

それ以来、編み物してないかもw
返信する
おしえます! (いもこ)
2006-09-08 22:15:26
@花さん!私が教えますよ!おほほほほ

かぎばりって、家のカギとかに毛糸つけてやるんですよね?

えへ。えへ。えへ。



花さんは、かぎばりやっている時楽しかったですか~?

それによって、次回作が変わる気がします!

にゃはは。
返信する
あは♪ (イヌ)
2006-09-08 22:26:41
@花さんでも、失敗?しちゃうコトがあるんですね♪

でも、コレはコレで、とっても可愛い♪ @花さんの色使い、いつも可愛らしくて好きですよ~^^

ちなみに…私も鈎針は苦手です(笑

やってるウチに、無理やり我流な編み方にして、収集つかなくなることが多々…えへ(*ノ∞ノ)
返信する
モチーフ♪ (●Semi●)
2006-09-09 07:46:16
おはようございます♪

@花さん、かわゆいの作ってますね~♪

私もどこがおかしいのか、分かりました。

PuntoPuntoさんと同じです♪



水色の辺の真ん中。

長編み3目1回でいいところに、3目2回入れてるところがあって(3カ所)そこがようするに編みすぎだから、モコリンとなっちゃったんですね~。



でも、編み目はきれいだし、ほどいてもまだちょっぴりだよ。

がんばれ~



私は、糸の色をしょっちゅう変えるのが、めんどいです・・・
返信する
PuntoPuntoさんへ (@花)
2006-09-09 10:55:57
きゃ~~編み物のプロ!!PuntoPuntoさんに「ブサイクな編み編み」褒められちった

慰めてくれてアリガトウ

なるほど~最終段の水色の部分見直してみました。多いんですね。

もういっちょ頑張ってみます~



あ~PuntoPuntoさんみたいに編めたらなぁ~~ウットリ。。。
返信する
紫あずきさんへ (@花)
2006-09-09 11:03:32
え~ありますあります!!

編み物だけは昔から大の苦手です・・・

え?親近感わいた?いひ!良かった~♪



編み物って今まで避けて通ってきてたんだけど今可愛いモチーフいっぱいあるでしょぉ?

で!で!挑戦してみました!!

次は間違えないで出来るように
返信する
にゃ~にさんへ (@花)
2006-09-09 11:05:48
私もですね~編み物は大の苦手で~~す

にゃ~にさんも?うふ。仲間だ仲間だぁ~(笑)

でも手袋作ったことがあるなんて!!

それだけでも凄いよ

マフラーみたいに一直線に編むだけなら・・・したことあるけど・・いひひ
返信する

コメントを投稿