花印

http://blog.goo.ne.jp/hana_haru_urara

パッチのフリーカバー

2006年09月06日 | ハンドメイド
今日は朝から、どんよりの@花地方です。
でもでもだいぶ涼しくなってきましたね♪

先日「賑やかパッチ」作っていると言っていたのですが途中で放置されていた
「優しいパッチ」のほうを完成させました

優しい色合いのUSAコットンの組合せで作りました
足マットや赤ちゃんのオムツ替えシート、ニャンコ、ワンコのお布団にも
ちょうどいいかも~

         

カバンもフリーカバーもヤフオクに出品中です♪


母にミシンを買ってもらった時(かれこれ11年前)裁縫箱も一緒に買ってもらいました。
大事にしてたけど木が割れて壊れてしまった・・・
その後特別欲しいものがなかったので100均のプラスチックケースで代用。
でもでも・・・それもプラスチックが割れて蓋も閉まらなくなり・・・

なんかいいものないかな~と思っていたんですよ。
そしたら先日スーパーのインテリアコーナーの叩き売りで見つけました!(笑)

カゴ~~
300円なり~

          

大きな布切りバサミもすっぽり入るジャストサイズ!!!
いひひ~う~れ~すぃ~~~~

今日も@花にプチ!っとします。
人気ブログランキング
          


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
むふ~ん (お鼻)
2006-09-06 10:59:33
何故にこんなに作るのウマイんだ!



ミシン扱える人 尊敬の眼差しですがな。



性格が曲がってるから

縫い線も曲がる・・・(イヤン♪)



色あいを考えてる時って

なんとも言えず楽しいよね!!!!
返信する
名前 (お花)
2006-09-06 11:00:43
また・・・確認しないでコメントしたら・・・



顔面の方の ネーミングになってるし・・・



笑っていいから 我慢しなくていいから・・・



うきゃきゃきゃ
返信する
こんにちは (雪子)
2006-09-06 14:30:36


「お日さまコロコロ」の雪子です。

訪問ありがとうございました~。で、早速遊びに来てしまいました。



フリーカバーかわいいですね!

私は、手間ひまから色合わせまで苦手な事だらけで、パッチワークに挑戦したことは無いので尊敬です。



ふわふわした布さん達がCUTEです。

裏布もかわいいですねー。



ではまた寄らせて頂きます。



返信する
ホント素敵。 (シロップ)
2006-09-06 19:42:23
こんな風に壁に掛けていても素敵なディスプレイになりますね~ホント可愛い。

籠もいいですね、私もお裁縫箱籠ですがかなり小さいです(笑)無印のものをつかってますよ。

おにぎりが2個いれられそうな感じのものです。

意外と使えてますね~私はほんのちょっとしかしないから丁度よい感じ。
返信する
花さんって (よろぞう)
2006-09-06 21:55:09
花さん、すごすぎ。

この生地の色合わせとか、もうドンピシャです♪

花さんショップがあればいいのにい。



きっと家の中とかも綺麗なんだろうなあ。

うちみたいに、その辺に汚れた

スパイクとか転がってないんだろうな。。。

いいな。いいな・・・・。

返信する
うわぁぁぁ (紫 あずき)
2006-09-06 22:57:35
こんばんは~

今ね、見たらね、自分の放置したまんまのパッチワークを思い出して、それを横流しにしてしまおうと思ってるところでコメント書いてます^^;

可愛いねぇ~。私のはそんなに可愛く綺麗に出来てません、だから途中で止めたのかな?

いつ再開するか未定です。仕事を始めたのは言い訳になりませんね、だってその前からほったらかしになってたから・・・

かごも可愛い♪うちにも似たような籠がありますが、な~んの役にも立ってないですし、可愛く飾り付けてあげることも出来てません。可哀相に。

@花さんちで生活できるならもっとお洒落に暮らせただろうに、我が家に来たばっかりに。。。。

@花さんみたいな、センスのある暮らしに憧れるわぁぁ・・・
返信する
安ッ (゜ロ゜)!? (かすみ)
2006-09-07 09:36:34
すごいお買い得でしたね

それにピンクッションなどとの色合いバランスも良くて、インテリアちっくな感じで、お裁縫が楽しくなりそう



パッチのフリーカバーもステキ

ちょっとこれを参考に、おむつ替えカバーを作ってみようかなぁ~



↓ グラニーバッグも、すごいかわいい

色もかわいいし、お花のモチーフも

私も、ちょっとレトロちっくなのが好きなんですよね
返信する
Unknown ()
2006-09-07 09:51:44
華やかなキルトがいいわね。(^^)

そして何より、お裁縫箱すてきです。

箱じゃないわね、お裁縫バスケット!

必要な物が丁度入るって、気分もすっきり

じゃない?

それにしても綺麗にしてある、お裁縫バスケット。

あたしのは…見せられない。。。。。。



↓グラニーバッグの色がとってもいいわ。

これからの季節にぴったんこ。

返信する
お鼻さ・・おっとイケナイ。。プププお花ちゃんへ(笑) (@鼻)
2006-09-07 10:36:10
ミシン使えて尊敬してもらえるなてうれすい~(笑)

キルティングだけは手縫いざますの~

キルティングしてる時はな~んにも考えてないからストレス発散になってるかも♪



色合いを考えてる時が一番楽しいんだよねぇ~。

うっとりんこ。





返信する
雪子さんへ (@花)
2006-09-07 10:40:18
早速遊びに来てくれたんですね~

ありがとうございます!



確かにパッチワークって手間暇かかりますね。

色合わせが好きなものでついついパッチワークをしたくなるんです(笑)

また雪子さんのとこもちょくちょく

お邪魔させてもらいますね

返信する

コメントを投稿