花印

http://blog.goo.ne.jp/hana_haru_urara

*ダーラナホース*

2007年03月09日 | インテリア*雑貨
      

               昨日待ちに待った商品が届きました。
                そ・れ・は・「ダーラナホース」
              すごくすごく欲しくてたまらなかったもの。

           SHOPから届いたらこんなに可愛く包装されていました♪

            スウェーデンの民芸品でも有名なダーラナホース
         スウェーデンでは馬が幸せを運んでくれる象徴なんですってね。
          
      ダーラナホースは赤が有名ですが今回はあえて無垢のものを注文いました。
        スウェーデンの職人さんがひとつひとつ彫った手作りものです。
         時が経つにつれて色合いもいい感じに変化するみたいです。

      

                   あ~嬉しいな嬉しいな~♪
                さっそく私の大好きな飾り棚に仲間入り

                 やっぱり赤も欲しくなってきた。(笑)

          

                コチラのお店で購入SPOONFUL

            代官山の駅のそばに実店舗がOPENしたそうです。
                北欧雑貨に興味のある人はどうぞ♪

               
            
         
       昨日@桃のピアノの帰りに近所のスーパーに買い物しに行きました。
        そしたらスーパーの中のお花屋さんで@桃がチューリップ発見。
        「きゃ~ママ~チューリップだよ~!可愛い~欲しいなぁ~」
           しかも10本束で特別価格になってる!うししし。
         たまにはお家にお花もいいよねん。って気分で買うことに。

         赤・白・黄色・ピンクどれも可愛くて全然決まりません・・
          いろんな色混ぜて売ってくれたらいいのに・・・うぅ・

                     そしたら@桃
「ど~れ~に~し~よ~か~な♪て~ん~の~か~み~さ~ま~の~いう~と~り♪
てっぽ~うってバンバンバン!ふえ~ふいてピッピッピ!!」←昔ってこんな歌だった?

            そして決まったのがこのピンクのチューリップ  

              

              嬉しそうに@桃レジへ持って行きました。
           一部始終を微笑みながら見ていた花屋のおばちゃん。
     花屋のおばちゃん:「やっと決まったね~どれも可愛いから迷っちゃうよね~
          ハイこれおまけ♪」と一本おまけしてくれた♪わいわい!

      うほうほ言いながら家に帰り@竹にチューリップ見せると奴は興味なし

           


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆのま)
2007-03-09 10:51:16
うわぁ、春らしい色のチューリップ
優しい色ですね!
ダーラナホースっていうんですか?
知らなかったです~~素朴でいいですね!
スプーンのタグがおしゃれ・・・
返信する
ゆのまさんへ (@花)
2007-03-09 11:04:11
おっと!記事更新してすぐ「ゆのまさん」からコメントが~一番乗りありがとうございます。えへ!

チューリップってやっぱり春~って気分になりますよね~♪
そうなんです。ダーラナホース(スウェーデンのダーラナ地方でつくられたから)「ダーラナホース」って言うんですよ~
返信する
チューリップ (紫 あずき)
2007-03-09 11:37:02
可愛い。
ほんと花屋さんて意地悪な売り方ですよね?って購買欲をそそる為にそうしてるんでしょうけど。
私も何回買いそうになったか。。。。
芽が出てる鉢もね、100円で売ってたりしたので・・・・
でも今以上にベランダが増えると世話が大変と思って我慢。
部屋にグリーンや、お花があると和みますよね~。
@竹君の反応は男の子だから仕方ないでしょう。。。。
どれにしようかな?の歌ってそんな歌でしたっけ?
返信する
春ですね~ (にゃ~に)
2007-03-09 12:35:22
@桃ちゃん、やっぱり女の子ですね
ウチの狭い玄関にも植えているお花や生けているお花、子供ってちゃんと見てて「きれいね~かわいいね~」って言ってくれます♪

お花この週末また植えようかな

ダーラナホースって知りませんでした~
素朴な感じがいいですね^^
北欧の家具とか憧れます
返信する
Unknown (イヌ)
2007-03-09 17:01:09
ダーラナホース、手触りが気持ち良さそうですね^^
木彫りのものって憧れます♪
自分で作る…のは今のトコ、自重してます(笑

ピンクのチューリップ、桃ちゃんみたい^^
七五三の時の桃ちゃんの横顔と、イメージが重なりました♪

↓可愛い子供服ですね♪
いいないいな、小さい頃、こんなの着てみたかったなぁ♪
返信する
春ですね (おひさまママ)
2007-03-10 07:08:28
ダーラナホース、初めて聞きました。
手作りっぽい感じがとってもかわいい!
チューリップも可愛いピンク色。
春ですね~!
返信する
わあ (燈夢)
2007-03-10 14:21:53
うまちゃんがかわいい~~
これって年月と共に風合いが出てくるんですか??
楽しみですね~~♪

チューリップも張るが部屋に来たみたいですね!

選ぶときの歌。。
最近はそうなんだあ~
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
返信する
紫あずきさんへ (@花)
2007-03-12 09:42:14
そうそう~ほんとにね~
花屋さん意地悪よね~w
でも1本オマケしてくれたからヨシとしましょうかね~
@竹は全く興味なし。
男の子でも花好きな子とかきっといるはずですよ~?
どれにしようかなの歌はきっと@桃間違えて覚えてる可能性もあるので。うけけ
返信する
にゃ~にさんへ (@花)
2007-03-12 09:46:02
にゃ~にさんの玄関のお花に反応して声かける子供ちゃん達可愛いですね~。
きっとにゃ~にさん家の玄関が素敵なんでしょうね

ダーラナホースの無垢も素朴でいいですよね。
北欧の家具は私も憧れですぅぅ
北欧のファブリックも素敵なのがいっぱいなんですよね~うっとり。。
返信する
イヌさんへ (@花)
2007-03-12 09:51:04
そうなんですよ~ダーラナホース手触りいいし年月とともに風合いでてくるのが楽しみでねん♪
木彫りのものって味があっていいですよね~。
イヌさん木工好きだもんね!!

ピンクのチューリップ@桃のイメージと?
それも七五三の?きゃは!七五三はたしかにピンクの着物きてました。えへ!
子供服可愛い?ありがとで~す!たまに作ると楽しいで~す♪
返信する

コメントを投稿