花印

http://blog.goo.ne.jp/hana_haru_urara

*ブックカバー*

2007年03月12日 | ハンドメイド


                 皆様おはようございま~す!!
          月曜日ざますね!!今週も頑張って行きましょ~ね(* ^ー゜)ノ

          さ~て先日チラ見せしていた「クロスステッチ」が完成しました。
     私の名前のイニシャル「M」。誕生石でもあり大好きなターコイズ色で刺繍。
         レースにシェルボタンつけて同じターコイズ色の皮紐を「しおり」に。

                   ブックカバーの完成~♪

           

                   さ~てもうすぐ春休み。
        コチラは夏休みが短い分、春休みが全国より1週間ほど長いみたい。
      明後日には終業式。そして15日には卒業式。16日には春休みざんす。
            なので先週から学校の荷物を色々を持ち帰ってきます。
      そして今までのテストや勉強したプリント類も持ってかえってきました。
   
                 今回のは@桃の漢字テスト                 
                
 
                    思いっきり鏡文字
             春休み返上して「春休み」50回かかせるぞぃ!
                          


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (momo)
2007-03-12 14:51:15
はじめまして♪
たまたま立ち寄ったらとてもステキな作品だったので
コメントさせていただきました。
とってもキレイで、私にはできないので
憧れてしましました^^
また作品楽しみに覗かせていただきます^^
ではお邪魔致しました**
返信する
Unknown ()
2007-03-13 06:02:41
春休み。うーん。この字でもいいんじゃないかな?
ダメだよね。
我が家も現在漢字特訓期間中です。
漢字ってどうしたら覚えられるんだろうね。。。

わーい刺繍が出来てる。それもブックカバーだった
のね。すごいな~。
刺繍も早いけど、お仕立ても早い。
返信する
綺麗~^^ (イヌ)
2007-03-13 14:17:45
すっきり春らしいブックカバー、素敵~♪
色の組み合わせもレースの構成も素敵素敵★
思わず、うっとり眺めちゃいます~(´∞`)

@桃ちゃんの鏡文字、ウケました(笑
確かに間違いだけど…でも、脳の発達が早い子は、鏡文字をよく書いちゃう、とか聞いたような…?(曖昧
というワケで…間違いだけど、@桃ちゃんえらい★ ってコトで…駄目かな?(笑
返信する
momoさんへ (@花)
2007-03-13 14:18:08
momoさん、初めまして~♪
そしてコメントありがとうございま~す
とっても嬉しいです

他の刺繍は色々やってみたんですがクロスステッチって初めてだったんです。意外と手間がかかるものですね^^誉めてくれてありがとで~す!

是非是非また遊びに来てくださいね♪
お待ちしていま~す
返信する
縞さんへ (@花)
2007-03-13 14:22:08
「春休み」コレでもいい??^^
「漢字を覚えるのにはとにかく書くことです!!」
と@竹の担任の先生も@桃の担任の先生も言っていましたよ。
ただ書くだけじゃなく声を出して読みながら書くと覚えるらしいです(笑)うるさそうね・・・^^

刺繍の大きさからブックカバーしか思いつかなかったんですよ~。ジャストサイズで^^
刺繍をいかせる布雑貨って他に何かありませんか~?
返信する
イヌさんへ (@花)
2007-03-13 14:28:22
コメントのお返事書いていたらイヌさんのコメント発見!!^^同じ時間にココにいたみたいですねん

春と通り越して夏っぽいブックカバーになてしまった感じですがね・・アハハ!
誉めてくれてありがと~です!!うれちぃ~

鏡文字を書きやすい年齢とかもあるみたいですね~
なになに?鏡文字をよく書く子は脳の発達が早いの!?そ~か~いい事聞いちゃった^^
わいわい!何でもプラス思考で考えますわ。
返信する
わお! (燈夢)
2007-03-13 21:52:06
真っ白なブックカバー!
ステキ!
でも汚しそうで使えない!
でも~~~使ってるとお洒落ですよね^^
@花さんらしく、ちゃんと切り替えとかレースとか
凝ってるわあw

鏡文字。。。。
すごい能力だと思います~
返信する
燈夢さんへ (@花)
2007-03-14 09:00:10
そうなの~私も完成して思ったんだけど白だから汚れが目立つかもね??
ま~いっか!!(笑)

私って、、ちょこっとレースとかボタン使いって昔から好きですよね(笑)あはは

鏡文字はある意味すごい能力??プププ (*≧m≦*)
返信する
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*) (ありす)
2007-03-15 15:41:21
お久しぶり~!
ぉ弁当 ムッチャ可愛いね~
最高だわ~

それに・・・
休み!!って文字
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
かわいい~

我が家の下の 娘も・・・|||(-_-;)||||||
( ̄ー ̄; って感じの文字を書くんだけど
今だけだよね~って思ってほっています。

大きくなるまで置いておいたら
面白いんだろうね~
返信する
ありすさんへ (@花)
2007-03-31 23:54:58
お弁当かわゆぃ?うひ!ありがと~
うっひゃっひゃ!!

鏡文字とか面白い漢字って書きますよね~
息子はよく自作漢字作ってましたから。プププ
作ったというか微妙にち・が・う・・ぬはは

ありすさんとこのお嬢さんも書くのですね~?
残しておいて将来みせますかね(笑)
いひひ
返信する

コメントを投稿