花印

http://blog.goo.ne.jp/hana_haru_urara

子供服

2007年03月06日 | ハンドメイド
         

  クロスステッチがあまりにも大変なもので(笑)寄り道して子供服作ってました。

          簡単キャミソール☆裾はラブリーにレースのフリフリ

               

        今の時期はキャミの下に長袖シャツとかで重ね着できるしね。
         それにジーンズとかと合わせちゃったりすると可愛い~♪

        
            去年の今頃に作ったスモックブラウスたち。
   

               
          
           

       今年も活躍してもらおうと思ったのに着せてみたらピチピチ
            子供の1年の成長ってとても早いですよね~。
       もともと七分袖だし少しくらい小さくてもわかんないわかんない?
           うはは!強引に今年も着てもらいましょうか?

          
             そんなことより@桃は「りんごの皮むき」に夢中デス。
           
              

   皮をむきながら何度もりんごは落とすし・・ヒヤ!!とする場面もあったけど
       最後には大好きなを芯のきわまで(爆)かぶりついていましたわ。
      丸ごとのの皮を自分でむいて一個丸ごと食べてみたかったんだって。   


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい~~ (燈夢)
2007-03-06 17:55:35
やはり@花さんはセンスがいい!!
かわいい~~
 かわいい~~~
こんな服着せたら、子供がラブリーになるよお~
売ってるものみたいですよ?
売れると思う。。。。(^ー^* )フフ♪

リンゴ、自分で出来たんだ!
すごいねえ!
自分で剥いて自分で食べる。
教育にも良いと思います。
返信する
("▽"*) イヤン♪ (ありす)
2007-03-06 22:08:59
(/▽\)きゃー♪
かわいい~~
フリフリが何とも言えないね~
それにしても起用で
おまけにセンスがいいから
何でも出来ちゃうんだね~
本当!
尊敬しちゃう~
返信する
Unknown ()
2007-03-07 07:25:59
可愛い子供服。
やっぱり女の子ちゃんはいいわね。

えー林檎の皮を剥いてるの?
こんな小さい時から、私剥けなかったよ。
うちの子は刃物は怖いと言って、あんまり
包丁を持ちたがらないんだけど、
やっぱり練習させないとダメかな?
返信する
春ですね~ (にゃ~に)
2007-03-07 18:27:38
またまたかわいいの作っちゃいましたね♪
もう春ですもんね~
そして@桃ちゃんすごい☆
上手に皮剥けてますね
私だったら手を切ってしまわないかオロオロしちゃいそうだけど
でも子どもがいたら本当はいずれお母さんにってご飯とか作ってもらいたいな~とか考えちゃう。
@桃ちゃんの成長が楽しみですわ
返信する
昔ね・・・・ (紫 あずき)
2007-03-08 07:57:24
3ヶ月ほど洋裁を習っていたんです。
でもスカートしか作りませんでした。
こんな可愛いのを作るなんて発想もありませんでした。
ま、凄い昔なんでGパンの上にこんな可愛い重ね着をするなんて流行は無かったので仕方無いですがね、、、、、
そのスカート作りでさえもう嫌になって出来上がってから辞めたんですけど。。。。
あの時ずっと続けておれば、私もこんなにお洋服を作れてたのかな~?なんて惜しい事をしたと思います。
@桃ちゃんの分だけでなく、@花さんも一緒に親子でペアや色違いなんか作ったら、売れますよぉ~。

@桃ちゃんの身体が大きくなったって成長の記録と合わせて、りんごの皮剥きまで、、、、偉い♪
これはお料理して@花さんに追いつく日も近いですね^^
返信する
かわいい~♪ (Myy)
2007-03-08 08:20:00
すごーい!@花ちゃん、こんなかわいいお洋服まで作りこなしちゃうんだね~
レースやボタンの合わせ方がとってもかわいい~
@桃ちゃんとっても幸せだね!
@花ちゃんの作ったお洋服、もっともっと見たいよ~


11回もの転勤にびっくりです!
私も@花ちゃんを見習って泣き言いってられないよね。
いろいろアドバイスよろしく!先輩!
返信する
可愛いお洋服♪ (まりっぺ)
2007-03-08 13:15:36
@花さん、こんにちは (*^-^)ニコ
とっても可愛い女の子のお洋服~
うちは女の子がいないので、
こういうのって、とってもあこがれます。
子供の成長って本当に早いですよね。
でもまた次々お母さんの素敵な手作りのお洋服で
楽しんじゃってください。o(*^▽^*)o~♪

りんごの皮むきに一生懸命な@桃ちゃん♪
とっても可愛いです。
返信する
燈夢さんへ (@花)
2007-03-08 14:57:51
きゃ!!ありがとございま~す
可愛い連呼してくれて!!うふん(笑)
女の子の特権?ってことでラブリーぶりぶり~な感じに仕上げてみましたの~えへへ!

そうそう。りんごの皮剥きデカイの丸ごとなんて初めての挑戦で大丈夫?って思ったけどできちゃうもんですねもっと色々挑戦させていかないとねん♪
返信する
ありすさんへ (@花)
2007-03-08 15:02:27
可愛い可愛い?ありがとで~す!!
フリフリって女の子の特権だもんね??
えへえへ

下手の横好きみたいなもんですよ~でへ。
「ちくちく」して落ち着く自分と思いっきり体動かしてないと落ち着かない自分と両方あわせもつフシギなAB型です(爆)にゃはは!!
返信する
縞さんへ (@花)
2007-03-08 15:05:38
そうですね~やっぱり女の子服って作り甲斐がありますよね^^
それに比べて@竹なんてスポーツウエアみたいなのしか着ませんもん(笑)

私もこの頃はりんごの皮むきできませんでしたよ^^
でも本人がやりたい!と言うのでやらせ時かな~と思ってトライさせてみました~。小さな果物ナイフでやってみましたよ。
返信する

コメントを投稿