花印

http://blog.goo.ne.jp/hana_haru_urara

秋のグラニーバッグ♪

2006年09月05日 | ハンドメイド
おはようございます。(o^∇^o)ノ
今日の@花地方は!!
ベランダには沢山の洗濯物と布団がズラリと干されています(笑)

さてさて先日、布屋さんへフラリと行ったらもう秋物の生地が一杯~
そこで色に一目惚れしたコーデュロイの生地を衝動買い。
早速これで秋物「グラニーバック」を作ってみました♪
どんな服にも合うようにシンプル仕上げです。

          

          

こういう色大好き
これに少しだけレースを縫いつけてみました。
そして裏地にはこれまた好きな「水玉ちゃん」。
表の生地に合わせて水色の水玉ちゃん。

          

ポケットは表生地と同じ生地で作って「花印」の頭文字「H」のイニシャルテープも縫い付けてみました。

          

その日の気分で毛糸のお花のモチーフつけてみると
レトロっぽくなって可愛いかも
お花のモチーフは取り外しできるようにしてみました。

いや~ん。かわいぃぃぃ~( 〃▽〃)ノ
と自画自賛してます。いひ。

このグラニーちゃん早速ヤフオクでお嫁に行きました♪

さて寄り道したとこでまたまたパッチのほうもコツコツと
進めていきたいと思いま~す(* ^ー゜)ノ
応援のプチ!押してくれるとます(笑)
人気ブログランキングありがとう



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいにゃあ (いもこ)
2006-09-05 15:04:05
あー、かわいいにゃあ。

私は裁縫だめ人間なのでよくわかりませんが、

中央のギャザーっていうの?

そんなのもしっかり出来ていて、

プロって感じです♪
返信する
いい色ですね (まぴママ)
2006-09-05 15:17:54
またまた、私好みの色合い・・・だわぁ~

さっき、そういうグリーンのスカートを見かけて一目惚れしてきたところなんですぅ~



グラニーバックって見た目の割りに物がいっぱい入りますよね~。

私も愛用してます



でッ、@花さん。チョット、手を休めたいときに‥‥…バトンはいかがですかぁ?

詳しくはまぴまぴで・・・・待ってまぁ~す。
返信する
こんにちわ (チョコchip)
2006-09-05 15:27:13
バッグ、かわいいね~!!!

こ~ゆ~の作れるお母さんが欲しかった(笑)

今、姉がクラフトテープやスクラップブッキングにはまってるんだけど、私にはよく価値が解らないので、自分のものだけ作ってて欲しい(笑

@花さんのBAGとかは純粋に「かわいい~♪」って思えるんだけどね、姉妹でも趣味は違うもんですなぁ。
返信する
きゃ~★ (イヌ)
2006-09-05 16:25:33
めっちゃ可愛い~っ★

私もこういう青色、大好きなんです~♪(そのレースも好きで、ストックしてあったり^^)

見てたらね、とっても欲しくなってきました(笑

@花さんのをお手本にして、今度作ってみようかな♪
返信する
いもこさんへ (@花)
2006-09-06 08:55:07
かわいいにゃ~?ありがと~~

中央のタックはアイロンとしつけでビシ!っと整えてからミシンでダダダダダーなんです(笑)ギャザーよりは細かくなくて簡単かも
返信する
まぴママさんへ (@花)
2006-09-06 08:56:43
まぴママさんも好みの色?

この色いいよね~

こんな色のセーターがあったな・・たしか・

バトンっすか~。また覗きに行きますね~
返信する
チョコchipさんへ (@花)
2006-09-06 08:59:04
久しぶり~~

体調のほうはいいのかな??

バッグ可愛い?うぇうぇ?(笑)←志村けん風に(爆)ありがと~!

チョコちゃんのお姉さんも手芸好きなんだね~!
返信する
イヌさんへ (@花)
2006-09-06 09:01:09
「めっちゃ」つけてくれるの~?

わ~い!「めっちゃ」嬉しい~(笑)

イヌさんもレース好き?

私も家にレースがわんさかあります

是非イヌさんもチャレンジしてみて~♪
返信する

コメントを投稿