花印

http://blog.goo.ne.jp/hana_haru_urara

ベビーシューズ

2006年07月18日 | ハンドメイド
        
     

初めてベビーシューズなんてもんを作ったとです・・・
それも↓で買ったピンクの水玉生地を早速使って♪

でもね・・・・片足だけ作ってギブ!!!!
小さいもんだから縫うとこも細かいんですも~~~ん・・
なのでもう片足はマチ針をつけた状態で放置されています・・・

肩こりがなくなって気がむいたらもう片足も完成させよかな・・・


先日、あの面白漢字を書く息子がですね・・・無謀にも「漢字検定」なんて受けたんですよ。あの息子がですよ!
元祖「花印」でも紹介しているので皆さんご存知の方も多いかと思いますが・・・
知らない方はココをクリックしてみて下さい。以前のブログ記事へ飛びます。プププ

        息子の答案用紙

ね?こんな突っ込みいれたくなるような漢字かいていたわけです。
でも自分から今回「漢字検定受けたい!」なんていうもんだから

@花「わかった。いいよ。けど落ちたら、あんたのお年玉から受験料1500円払ってもらうからね。」ニヤリとだけ言ったんですわ。(笑)

それが効いたのか??合格したんです~~。
ま~今現在、小学4年生なので三年生終了過程分の8級を受けたんですけどね。
でもあの漢字嫌いな息子が頑張りました

     

まだまだやれば出来る!!!ということで良く頑張った!!!


よく頑張った息子にプチ!っと宜しく~ぅ(笑)
     にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   人気ブログランキング"border="0"



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
合格おめでとうございます♪ (●Semi●)
2006-07-19 06:01:00
@花さん、おはようございます♪



漢字検定ってあるんですねー。合格おめでとうございます♪

息子さんの答案用紙を見て、ウチの子たちも同じだよ~、とほほえましくなりました。

でも@花さんちの息子さんは、「とにかくマス目を埋めなくては!」という気持ちと努力の跡が見られますもの、大丈夫!!



ベビーシューズ、こんなにちっちゃいんですか。手のひらに、ちょこん!

ちっちゃいものって、すごく可愛いけど、縫うのは大変。

でも、なんとかもう片っぽも完成されますよう応援してます
返信する
かわいい~♪ (にゃ~に)
2006-07-19 08:05:14
ベビーシューズって前から気になってたんですが、そうですかー。やっぱ難しいのね。。。

やめておこう(笑

息子ちゃん、すご~い☆カッコイイ!

やるときゃやるのね♪おめでとう(^0^)ノ



そ・れ・と・・・・

えっと言おうかどうしようか迷ったのですが・・・

( ̄ノ0 ̄)『にゃ~にゃ』じゃなくて

『にゃ~に』なんです



どっちでもいいんですけどね~^^;
返信する
Unknown ()
2006-07-19 08:27:13
ベビーシューズの可愛さに惚れ惚れしながら、

漢字検定すごいね!

すんごい頑張ったんだろうね。

8級合格おめでとう。

検定だから、はねとか留めとか細かい所まで

見られるんだろうし、書けりゃいいってもんでも

ないだろうし。

すごいすごい!

返信する
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ (燈夢)
2006-07-19 09:59:18
めちゃ、かわいいw

かわいい~~~~~~~~w



ほんと小さいから、大変でしたね^^

まだあと片方かあ~

p∪*・ ェ ・*∪qガンバ



漢字検定も、素晴らしいです~~~!

頑張ってお勉強したんですね!

えらい!!
返信する
うお~、細かそう! (りいふ)
2006-07-19 11:27:16
ほんとに細かそうですね~、けど可愛いーー!

これは肩こりが和らいだらぜひぜひ完成させてくださいな♪

内布も凝ってますね♪

息子さん漢字検定合格おめでとー☆

すごい!やれば出来る!!

成長しましたね・・・(T_T)←うれし泣き
返信する
可愛らしいことですな~ (pua-ilima)
2006-07-19 11:46:15
と~っても可愛い、甘い、愛情たっぷりのベビーシューズですね。

何を隠そう、私、過去に子供靴のデザインをしていまして、ミ〇ハウスさんのベビーシューズを作らせてもらったことがあるんスよ。

まあミ〇ハウスはロゴが命ですから、靴の形はあんまり重要じゃなかったみたいですが(爆!)

水玉にレース、黄金の組み合わせではないでしょうか。なんかお守りみたいでイイですね~。片方だけでもカワイくない?



ブフフ・・・漢字検定!?無謀な挑戦かと思っていたら(失礼)、頑張ったんですね~。よかった、よかった(泣)。
返信する
記念日♪ (るるる)
2006-07-19 15:48:49
息子さん、おめでとうございます\(o⌒∇⌒o)/ ワァイ♪♪♪

自分からやるっ言うだなんて、すごいな~。えら~い!頑張ったんですね~(o^^o)

ご褒美にご馳走つくらなきゃですね♪(笑)



ベビーシューズって作れちゃうんですね!素敵~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ

是非ぜひ、肩こりが治ったらもう片方も作って下さいね。並んだところを想像しただけで、きゃ~(≧∇≦)かわいいです!
返信する
ベビーシューズ♪ (かすみ)
2006-07-19 18:08:30
ベビーシューズ、かわいいー

私も今日、性別が分かったので作ろうかなぁモードに入ってきましたよ

ただ腰が重くて、とりかかりまでが長そうです





息子君、すご~い!!

おめでとうございま~す

この調子で、次もトライかな
返信する
おぉ、すごい!! (チョコchip)
2006-07-19 18:53:57
ベビーシューズって、手作りできるんだ・・・。(あぁ、次元の違う話?笑)

シューズバッグひとつ作れるかどうか悩む私は100年経っても完成できないだろうな~^^;



漢字検定、スゴイ!!実は私も受けたい試験なんですよねぇ、しかも夫婦で(苦笑)

なんだか最近「試験」を受けたい衝動に駆られています。ま、その前にADの幼稚園面接があるんですけどね
返信する
Semiさんへ (@花)
2006-07-20 09:32:12
おはようございます!そしてありがとうございま~す

そうなんですよね~漢字検定があるんですよね~。答案用紙見てくれました?(笑)

アホ息子でしょぉぉ?(笑)

マス目埋めなきゃって努力は認めてあげないといけないのかな?あははは

ベビーシューズ小さいですよぉ。。

手のひらサイズの上に裏地までついてキルト芯まで挟んでありますしね・・・

頑張ってもう片足できるように頑張ります
返信する

コメントを投稿