花印

http://blog.goo.ne.jp/hana_haru_urara

水玉がいっぱい&団子はいかが?

2006年07月15日 | ハンドメイド
          

この前、生地屋さんのポイントがいっぱいになって500円券の
プレゼントだったんですよで!で!早速またまた布買ってきちゃいました~。

私の大好きな水玉いっぱい~
全色買いたいくらいの勢いだったんですけどね、そこらへんは抑えて抑えて(笑)

裏地にもメインにも使って可愛い水玉ちゃん。大好きなんです!
何作ろうかなぁ~るんるん♪

水玉じゃないけどwガーゼの生地が少しだけ余っていたので自分のポーチ作っちゃいました。やっぱり大好きなレース&ボタンの組合せで作ってみました!!

          

今日はこの暑い中・・出張帰りの旦那が子供達連れてサッカーをしに行ってくれてます。ありがたや~~。

その出張先が新潟だったもんでお土産は~~~大好きな
「笹だんご」~♪

          

笹の香りがこれまたいいのよねぇ~。うほほ~。
パンダちゃん一緒にいかが??(笑)

          

昨日はピザの具がてんこ盛り・・今日は画像てんこ盛りな日でした
フツーの日はないんかい!?


いつもいつもありがとです!皆さんのおかげでございます。ありがと~
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ    人気ブログランキング"border="0" 


最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水玉かわいい~♪♪ (かすみ)
2006-07-15 23:37:32
この水玉生地から、どんなものに生まれ変わるのか、勝手に楽しみにしてます
返信する
コメントが・・(≡≡;) !!! (かすみ)
2006-07-15 23:41:58
すみません・・



笹ダンゴ、美味しいですよね。義兄の実家が新潟なので昔、頂いて食べてました。

いけない、見ると団子類が食べたくなってきました。。でも来週、検診なので我慢します



↓↓ はい、良い母だと思ってます。私は未熟だけど、いろいろ参考にさせてもらう予定です
返信する
爽やか~。 (りいふ)
2006-07-16 09:41:56
水玉いっぱいでまたまた爽やかですね~♪

何に変身するのかワクワクします。

笹団子美味しそ~う♪

いいお土産です~♪

笹の香りがするお菓子大好きです♪

あー。(^~^)ジュル
返信する
水玉♪ (るるる)
2006-07-16 10:35:41
水玉♪るるるの父が大好きで、父のネクタイに多い柄だったんです☆るるるも大好きですo(^-^o)夏にぴったりですよね♪

@花さんの魔法でどんな物に変身するのかとっても楽しみです(@^∇^@)

ポーチもかわいい~♪ほしいです~(笑)
返信する
笹だんご (紫 あずき)
2006-07-16 11:27:00
笹団子の中の団子って白いんですかね?

こちら、奄美大島の笹もちは、笹によもぎの団子がくるんであって、蒸して食べます。

私、大好きでね、よもぎがたっぷりなんで、隣人の方が帰省(奄美出身)したからってお土産で5つ貰ったんです。久しぶりに食べて美味しくて4ついきなり食べたら、次の日の朝一番快調、快腸、すっきりでした。

旦那様には1つも食べさすことなく、すべて美味しく頂きましたよ♪

水玉の生地なにが出来るか楽しみにしてまーす☆
返信する
水玉~♪ (にゃ~に)
2006-07-16 13:40:53
水玉、にゃ~にも大好きです♪

割と合わせやすいしね^^

笹だんご、あんこが入っていなかったら大好き

あんこは、特につぶあんは苦手なのです~

↓ピザ、豪華ですね~タベタイ・・
返信する
はじめまして。 (PuntoPunto)
2006-07-16 21:00:03
はじめまして、PuntoPuntoです。

水玉、私も好きです~。何になるのか楽しみにしていま~す。
返信する
よ、よだれが (いもこ)
2006-07-17 12:14:13
おーいしそおおお!!

見ているだけで、よだれが。。。

私の大大大好物でございます。



笹をめくったときのあの香りが

なんとも言えないんですよね!

うううううううううううう。

食べたい食べたい食べたい!!!
返信する
お引越し初のり (シロップ)
2006-07-17 23:56:00
遅ればせながらおじゃまんぼです~

ドットじゃないですか~いいですね~私も先日

ドットリネンの生地注文して、来るのが待ち遠しいですよ~こちらのブログもリンクさせてくださいね

これからもよろちくびです!
返信する
全部色揃えたくなるよね♪ (手仕事の母)
2006-07-18 14:50:47
可愛い~♪・・・・っとご無沙汰します(^^;;

水玉で何作るんでしょう?楽しみ~♪



↓カフェ風のテンプレ、可愛いねぇ(^^)

返信する

コメントを投稿