花印

http://blog.goo.ne.jp/hana_haru_urara

消える前に~早く縫う!

2006年07月20日 | ハンドメイド
おはようございま~~~す( ・∀・)ノ
今日の@花地方はどんより曇っています。。

昨日は朝から旦那の会社の車がパンクしていたので家の車を乗って行ってしまったために、私は一日中・・家で過ごしました。
まぁ雨もひどかったので出掛ける用事もなかったんですけど。。

なもんでひたすらチクチクしてました。

          

今度は刺繍をしていました。
色々な図案を写すのもいいけど私は自分で布に直に描いて刺繍するのが好きです。
その時に役立つのが「チャコエース」。
水性チャコペンで布に直に書いても数日たてば完全に消えるんです。
そして水に濡らしでも消えるんです。
これ使って刺繍してるんですけどね布に書いて数日刺繍を放置しちゃうと消えちゃう
だから描いたらすぐチクチク!!
なんだかせわしない

鍋つかみを作っているとこで~~す♪


明日は息子の学校では社会科見学があります。
まだ夏休みにしてくれないんですね~(笑)
しかも朝7時に学校集合です・・・
それにお弁当持ちです。。。
家は6時半くらいには出るでしょうね。。
そんなに早くお弁当作れるかな・・・(大汗)
でも明日はキャラ弁にします!!!ってココで断言すれば・・・・
作らざるおえませんもんね

自分にムチ打って?(笑)久しぶりに頑張りま~~す!お楽しみにぃぃぃ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ     人気ブログランキング"border="0"


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一番のりぃ(^0^)ノ (にゃ~に)
2006-07-20 10:57:15
またまたかわいいのが出来上がりそうですね♪

にゃ~にも今日は、時間がた~っぷりあるので

何か作りたいと思っています

でも、「何作ろう~」なんて考えていると部屋を見渡し模様替えやらしてしまいそう。。。

イメージで終わっちゃうかも~
返信する
ザ・キャラ弁!in Summer (よろぞう)
2006-07-20 17:10:01
夏のキャラ弁ですね!

たーのーしーみー!!



しかし、めっちゃ早いご出発で・・・・。

朝練?て感じですが、

起きるだけで大変なので

あまり無理しないでくださいな~。



と言いつつ期待してますが!にゃは!
返信する
キャラ弁♪ (るるる)
2006-07-20 22:26:57
久しぶりに@花さんのキャラ弁が見られるのですね~!

楽しみにしちゃいま~す(@^o^)♪



「チャコエース」なんて便利な物があるのですね。知らなかったです。_φ(°-°=) メモニャン

こちらも仕上がりが楽しみです(^o^o)
返信する
Unknown ()
2006-07-21 08:46:05
直接刺繍する時、大胆にも鉛筆で書いてます。

そんなに痕が気になるようなことはないけど、

これは大雑把な性格ゆえ、成し遂げられること

かもしれません。(爆)

チェーンステッチで文字を刺繍するのも結構

大変よね。

うーんチェーンステッチなんて、長いこと

やってないぞ~

返信する
消えるんだ~。 (りいふ)
2006-07-21 10:05:04
そんなに早く消えちゃうと確かに焦りますね(^^;)

でも放置物がなくなって良いかも~。私も買おうかな。(笑)

刺繍の文字とこのテンプレのイラストの文字が妙に合ってて可愛い♪



わ~い♪キャラ弁♪

楽しみ~~(^▽^)♪早起き頑張って~!
返信する
にゃ~にさんへ (@花)
2006-07-21 10:21:24
一番のありがとうございました~

刺繍って時間のある時にしてるとすごく落ち着くんですよねぇ。

にゃ~にさんも何か作ったのかにゃ~??

うふふ。後で見に行っちゃお~~(笑)

返信する
よろぞうさんへ (@花)
2006-07-21 10:22:52
きゃ!お弁当のタイトルまでつけてくれてアリガトウございます!!!(笑)

ご期待にそえたかどうか・・

でも一応「夏!」イメージのお弁当にしたんですよ(笑)で。。日焼けはないだろう?って?アハハハ
返信する
るるるさんへ (@花)
2006-07-21 10:26:27
きゃ (*/∇\*)キャ

楽しみにしてくれちゃって良かったのかしら??こんなお弁当が完成しました~~。

そうなんですよ。チャコエース!!

とっても便利ですよん♪♪
返信する
縞さんへ (@花)
2006-07-21 10:28:04
そうですか。鉛筆でしたか~。鉛筆だと布に引っかかりません?あれ?それは削りすぎ??(笑)

文字ならクロスステッチもいいけどチェーンも好きです~~♪
返信する
りいふさんへ (@花)
2006-07-21 10:30:39
うんうん。放置物なくなるかもしれませんよ(笑)是非是非チャコエース買ってみてください~♪便利ですよ~~。



テンプレの文字と刺繍あってます??うふふふ

お弁当作りは今日だったんですよ~。

りいふさんと入れ違いで、さっきお弁当の記事を更新したんですよ~~。
返信する

コメントを投稿