花印

http://blog.goo.ne.jp/hana_haru_urara

たんぽぽ弁当

2007年03月14日 | キャラ弁*キャラ飯
                           
              
           
                 
                 おはようございま~す(*^▽^*)
             今日はコチラの地方の小学校は終業式です。
      で・・お弁当持ちなんです。意地でも午前中に帰らせない考えだわ(笑)
             ということで朝からせっせこお弁当3つ作りました。
      「春」をイメージして「たんぽぽ」と「ちょうちょ」のお弁当で~す!

        たんぽぽ:「あ!でも私のことアップで写さないでね。
  お外が乾燥していてお肌がガビガビ、ボロボロなの(TT▽TT)」
                          
                             
           


             
   「たんぽぽ」をイメージして作ったけど「ライオン丸」」にも見えるのは私だけ?(笑)
                 @松くんはフツーの弁当で
         
          

          

          
                        

        明日の卒業式には高学年の@竹も出席です。その後、春休み開始!!
        そして明日から私の実家(千葉へ)子供達と一緒に里帰りしま~す
                 わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ        
                ブログは3月いっぱいお休みします

                         
                4月になったらまたお会いしましょうね~
                     忘れないでね?(笑)
                 


最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はるだ~ (よろぞう)
2007-03-14 13:14:19
きゃあーーー!!
待ってました。春満開のお弁当、心がホッコリ
しますねえ。
素敵なお弁当見せてくれて
どうもありがとう
ご実家、満喫してきてくださいね~
返信する
いやあん (いもこ)
2007-03-14 15:13:35
かわいいいいいいいいいい~
たんぽぽさんのお顔のまわりの錦糸玉子が最高
しかも顔は黄身の部分だけ使うなんて、
よく思いつきましたね
花さんの頭の中、かち割って見てみたいわっ
ちょうちょの羽の模様はどうやって切るの?
カッター?はさみ?
返信する
遅かった。。。 (ニコ)
2007-03-15 06:43:31
@花さん、ご無沙汰りんこです
久しぶりに遊びに来たけど、当分、会えないんですね。。。(;´д`)トホホ
春休み、ごゆっくり~

たんぽぽ弁当、春ですねー
あと半月で4月だし♪
私も家族3人で久しぶり(たぶん1年以上ぶり?)に、
遠出する予定です(花見)

お肌ガビガビ・・・(゜o゜;;ギク!
返信する
Unknown ()
2007-03-15 08:20:35
たんぽぽに見えるよ。(*^^*)
たんぽぽなんてどやってお弁当にしちゃうんだ
ろうと思ったら、こうきたのね。
葉っぱはや茎はアスパラ。うーん。
アイデアがいつ見てもいいわ~。

実家でゆっくり休養してきてね。
返信する
お久しぶりです(*--*) (かすみ)
2007-03-15 23:54:05
私も久々遊びにきたら、行き違いだったようですね
今日のお弁当もかわいい
息子君が生まれてから、もうお弁当のことを考えてしまう気の早いママですが、@花さんのように季節とか考えてできるゆとりがもてるかしら・・・
でゎ、ごゆっくり春休みしてきてくださいね
返信する
お久しぶりです。 (おひさまママ)
2007-03-16 23:12:16
@花さん、お里帰り中なんですね。楽しい春休みをお過しでしょうね。
うちは来週終業式で、今週はいろいろ幼稚園に行く機会や集りが多くて、ヘトヘトです。昨日はねつがでちゃってなかなか遊びに来れませんでした。

たんぽぽのお弁当かわい~
@花さんのつくるものは、ほんわりと可愛いですね~。
返信する
ありゃ (紫 あずき)
2007-03-17 10:45:13
ここ最近忙しくて訪問がままならなかったと思ったら時既に遅し、すれ違いになっちまいましたねー。
ご実家にご静養、ゆっくりなさってくださいね(って無理っぽそうなこと書いてたかな?^^;)

私も大阪に帰省したくて、いつ帰ろうかと思い悩む今日この頃です。
来月にでも帰るかな~。旅行もしたいって思ってたから旅行気分を味わう為にも・・・・

たんぽぽ弁当可愛い。
ほんとにね、お弁当作るのがすんごい面倒臭いんです。
どーか、どーか、私の分も作ってください
返信する
あっはっは♪ (イヌ)
2007-03-18 15:30:57
たんぽぽさん、素敵ー★
私も、このぶり返した寒さで、お肌カサカサですー(笑

今頃、ご実家でゆっくり過ごされている頃かな?
よい春休みを♪

お帰りを楽しみに待ってまーす^^

返信する
春よこい~ (にゃ~に)
2007-03-19 13:00:31
春らしいお弁当ですね~
今週は少し暖かくなるとか。
ちょうちょにたんぽぽ、春よこい~

@花さん、今頃何をされているのかな~?
帰ってこられるのを楽しみにしてます
返信する
いってらっしゃ~い! (ジャスミン)
2007-03-23 14:14:32
こんにちは^^

ばななさんのご実家は千葉なんですかぁ?
ジャスミンも千葉県ですよ~(^-^)
久しぶりのご実家での生活楽しんできてくださいね。
↓の「春休み」鏡文字・・・うちの二人の娘が小学生の頃やはり鏡文字で、思い出しました。
現在、7歳の孫娘は、それも書けなくて、家に着いたとたんに 思い出しています><;
返信する

コメントを投稿