花印

http://blog.goo.ne.jp/hana_haru_urara

はんこと豆絞り

2008年01月28日 | 編み物&はんこ
         

           久しぶりに消しごむハンコでプラ板のタグ作ってみました。
  プラ板にスタンプしてオーブンで焼いたら~蝶々もカギもこんなに小さくなっちゃった!!

             今回の鍵のハンコは本に頼らず自分でデザイン。
          もっともっと絵が上手だったらなぁ~と思うばかりですが・・

        @桃には好評で「これは秘密の手紙だから見ないでね!」ってものに
               バンバンッ鍵ハンコ押してます(笑)
           (鍵ハンは秘密の手紙ね。なるほど。( ̄ー ̄)ニヤリ)

           な~んて母が思っていることを知らず・・・( ̄ー ̄)ニヤリ


            日曜日は実家の敷地内でお祭りがありました。
                   妹家族と一緒に祭に合流。
      
姪っ子(2才)はお祭りの係りの人達がつけている豆絞り手ぬぐいがよほど気に入ったらしく
  自分も欲しい欲しいと訴えていたところ手ぬぐいもらえたので頭に縛ってあげました。

               
               @桃      @姪っ子


                 餅食うにも豆しぼり
                 豚汁飲むにも豆絞り
               かけっこするのも豆絞り

                     しまいには・・・

                帰りの電車でも豆絞り

            渋系好みでは@桃といい勝負のようですわ。                  



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いっていいなぁ (紫 あずき)
2008-01-29 18:12:15
豆絞り、私なんかがしたら、『何しとんねん?今、流行りのカチューシャか?』とか笑われるんでしょうね。。。。。
消しゴムはんこ、沢山の消しゴムが要りますね~。
でも@桃ちゃん、可愛いわぁ~、子供らしいって言うか、、、、、
秘密のお手紙を盗み読みしてみたい^^;;;
返信する
最近は (にや♪)
2008-01-29 20:26:00
白いのがあるんですね。
あたしの知ってる時代には
透明なのしかなかったです。
白いと色がよくわかっていいですね。

子供ってはんこスキですよね。
うちのふすまは…
もうしないだろうから
そろそろ張り替えてもいいかな
返信する
Unknown (にゃ~に)
2008-01-29 22:07:53
二人の写真が何ともかわいい~
消しゴムハンコ、色もいいですね!
前頂いたとりさんのハンコとプラ板のタグもとっても素敵でした♪

@桃ちゃんの秘密のお手紙、興味ある~~
返信する
女の子かわい~~ (ゆのま)
2008-01-30 16:44:32
うふふ・・・
女の子、可愛いな~~
嫁ちゃんも、もうお腹の中身が3000くらいになったそうで・・・
やはり、実家の安心感かしら~~?
もう出てきてもいいぞ~~
返信する
乙女・・。 (katt)
2008-01-30 17:54:48
桃ちゃんすっかり乙女だなぁ。
そのうち恋もして鍵判子が盛大に使われる日がやってくるのなぁ、花ママも頑張って!←何を?


姪っ子ちゃんもちっこくて可愛い。
皆昔は小さかったんだよね、皆可愛かった・・。
返信する
カワユイ (ポポまま)
2008-01-30 22:57:25
おー! 消しゴムはんこ可愛いですね~
実は私も前にお友達からおそわって、消しゴムはんこを作ったことがあるんですが…
とーっても難しいんですよね
上手にできなくて・・・ひとつ作って挫折したのを
思い出しましたエヘへ
やっぱり@花さんは ほんとに器用ですよね
それにプラ板にはんこのタグ ほんとに素敵です

あらら@桃ちゃん 姪っ子ちゃんのツーショット写真すんごくカワユイ
豆絞り・・・バンザ~イうふふ







返信する
鍵はんこ可愛い>▽< (shiho)
2008-02-07 00:18:05
可愛いですね~~~^0^
鍵はんこも、蝶々も@桃ちゃんも姪っ子さんも!!

プラバンって透明のしか知らなかったですけど、これはどんな板なんですか?
お洒落~~~♪
返信する
紫あずきさんへ (@花)
2008-02-09 14:32:14
うははは!それは私もです(笑)
突っ込みいれられること間違いなしです。ぶはは
消しゴムはんこ小さいもの作るのが多いのでそんなに消しゴム使わなくても出来たりしちゃいますよ~

@桃の秘密のお手紙・・私も盗読みしたいのです。
いつかチャンスがないか狙っているところで・・うししし
返信する
にゃ♪さんへ (@花)
2008-02-09 14:34:59
そうなんですよ~白いのがあるんです。
しかも100shopで売ってましたよ!!
透明よりも白いほうが確かに色がよくわかりますよね。
ほ~んと子供ってハンコ好きですよね~
印鑑もよく押したがったりしてました。
ふ・・・ふすまにハンコっすか?
うははは。よく目立ちそう~
張り替えられる日を願っておきますわ(祈)
返信する
にゃ~にさんへ (@花)
2008-02-09 14:37:52
きゃ~2人の写真が可愛いなんてありがと~♪
消しゴムハンコもたまに彫りたくなるんですよね~
にゃ~にさんへ添えた小鳥のプラバン私もお気に入りですぅぅ。えへ

@桃のお手紙はいつか盗み読みできる日を狙っているイケナイ母です。うはははは
返信する

コメントを投稿