花印

http://blog.goo.ne.jp/hana_haru_urara

痛々しいピンクッション。

2006年07月09日 | ハンドメイド
              

前のブログの時に作ったピンクッションと同じく今回も「痛々しいピンクッション」を
作ってみました(笑)今回は頭に「ちょうちょ」つけてみました
さて・・・どこに針を刺す??

先月ママのお弁当コンテストで受賞した時に母の友人からお祝いなんて頂いちゃいました!!
母が持っている私の「お弁当写真集」みて感動してくれたそうで


で・・お祝い返しというか気持ち。。何か手作りのプレゼントでも。。と思いこのピンクッションを思いつき作ってみました
その母の友人も人形作りをしている方なので針仕事が多いためピンクッションはどれだけあってもいいかな?と思って~

他にも何か手作り品を作ってラッピングして「お礼」させてもらいます


さてさて昨日の@花家での夕飯時の「おかしな話」を・・・ひとつ。。

娘「あのね、いつもね~学校でお姫様ごっこして遊んでるんだ~」

  どうやらクラスの仲良し5人組でお姫様ごっこをしているらしいんです。
 
@花「○○(←娘の名前)は、どんなお姫様なの~?」

娘「うううん。あたしはね馬!!!」

  すんごい嬉しそうに・・・しかも自信満々で・・・

@花「へ???馬???」

娘「うん!そうだよ!あたしはねドレス着てる馬なの」

娘「お姫様は○○ちゃんだけでね、あとはリボンつけてる馬とかガラスの靴はいてる馬の子もいるんだよ~」

笑いをこらえるのに必死の旦那、息子、私・・・
黙ってればいいのに息子が一言・・・

息子「っていうかお姫様ごっこで馬かよ~ありえなくない?馬で満足なの?」

@花「いいじゃん!ね!ドレス着てる馬なんて可愛い~見てみた~~い☆」

時すでに遅し・・・娘もだんだん

笑いをこらえるので必死の夕食でございましたわ。。。

ドレスを着た馬を想像して下さい。。。笑えたらプチ!といっちょお願いします
 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   人気ブログランキング"border="0"    


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ~♪ (チョコchip)
2006-07-09 18:07:11
遅くなりましたが、遊びに来てみました。

アイコンとかかわいいね~。

ピンクッションも、確かに痛そうだけど・・・かわいい!











で、ドレス着た馬も・・・・たぶんかわいい(笑)

これからもヨロシクです<(_ _)>
返信する
こんにちは (紫 あずき)
2006-07-09 18:33:15
お久しぶりです。

ピンクッション可愛いのが出来ましたねー。でもほんとどこに刺すの?

痛そうよぉ~(*_*)

子供の発想って可愛いね~。ドレスを着た馬もきっと可愛いことでしょう。。。。

返信する
かろうじて頭かな? (にゃ~に)
2006-07-09 22:11:22
針を刺すの可哀想だけどかわいいピンクッション♪

娘ちゃんの、馬もナイス!

確かにお姫様以外、ただの馬とかになるよりドレス着てる馬だとなってもいいかなって思うものね~^^

リンク貼らせていただきますね~(^0^)ノ
返信する
\(^▽^)/コンバンワ! (かすみ)
2006-07-09 23:46:46
ピンクッション、本当に痛々しいけどかわいいですね



娘ちゃん、お姫様じゃないのがポイント高い(≧ω≦)b



↓ うちはもちろんですよ♪

最近よく言われるので、そう言うようになりました
返信する
Unknown ()
2006-07-10 05:53:18
可愛いピンクッション♪

確かにどこに針をさしていいのか

考えちゃうね。

ゴメンねゴメンねって言いながら使ってそう。



ドレスを着た馬!

ドレスの色はピンクかしら?

やっぱり白かなぁ~(^^)

返信する
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ (燈夢)
2006-07-10 09:18:51
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

これ、、どこに刺せば良いのか~~

悩む~~~~~~~~w

ごめんね~~って言いながら。。。。

ヾ∪;´ ェ `Aアセアセ



ドレスを着た馬。

ガラスのクツを履いた馬・・・・

(ーー;).。oO(想像中)



子供の発想ってすごい!
返信する
お腹痛い (いもこ)
2006-07-10 11:58:57
笑いすぎて、お腹痛い。。。。

ドレス着た馬って。

おもしろすぎる~~。

パッカパッカ、ヒヒ-ンですわよ!

とか言っていたのかな?

ほんっとにかわいいねえ。

ぶちゅ!

返信する
使えない~。 (るるる)
2006-07-10 13:13:54
@花さんこんにちは(^O^)

ピンクッション、かわいずぎて使えませ~んヽ(´∞`)ノるるるなら絶対、飾って楽しみます(笑)

娘さん、かわいいですね~(≧∇≦*)

@花さん家の暖かな家族団らんの様子が浮かぶようです♪
返信する
うっ! (pua-ilima)
2006-07-10 17:18:30
痛いよ~(泣)針刺せない針山ってどうすりゃイイの~?飾るんだわね。お人形と同じ扱いをすればイイのね、OKでーす。
返信する
ぷはっっーーー (まぴママ)
2006-07-10 21:28:31
お久しぶりですぅ~

今頃@花さんのお引越しに気が付いたまぴママ。

かなりレトロな人間ですかね・・・



娘さんの可愛いごっこ遊び。

ドレスを着た馬!!笑いましたっ。

しかも、その馬で連想したのは、マキバオーでしたっ。
返信する

コメントを投稿