花印

http://blog.goo.ne.jp/hana_haru_urara

パッチワークのフリーカバー

2006年07月11日 | ハンドメイド
 
              

おはようございま~~~す
今日の@花地方はそして風があるので涼しい朝です

先日、依頼を受けていたパッチワークフリーカバーです

4×4cmの四角を180枚繋ぎ合わせました~
既にお嫁入りしてまして気に入って頂けたみたいで一安心~

また少しずつ繋ぎ合わせてフリーカバー作ろうかな


今日の小学校の給食メニューは何だろう~?
■麦ご飯
■すまし汁
■和風梅チキン
■昆布和え
だそうで~す。学校の給食メニューって夕飯メニューの参考にもなりますよね~。
それにカレーライスだけは同じ日に重ならないように注意する為にも献立には
目を通してま~す



昨日、旦那は仕事で移動中シートベルトつけてなくて捕まったそうです。  
皆さんもシートベルトちゃんとつけましょうね~

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   人気ブログランキング"border="0"


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
肩こりは? (まぴママ)
2006-07-11 10:13:32
えぇ~~~~180枚って全部手縫いですかぁ~?

かなりの根気を要しますねっ。

@花さん凄過ぎ!!

@花さんの作品を参考にまぴママも挑戦してみますッ
返信する
かわあいいい (いもこ)
2006-07-11 23:09:32
このパッチワークカバー超かわいい

こんな素敵なものなら、いもこもほーしい。ほーしい。ほーしい。

来月、私誕生日なんです。むふ。むふ。
返信する
バトン緊急指令! (手仕事の母)
2006-07-12 00:33:07
花さん、花さん、バトンの指令が出てます。詳細は当ブログへお越し下さい。

一度やってみたかったの、他ブログさんへのバトン渡し( *´艸`)♪よろぴく♪



パッチワーク、花さんのライフワークになってますねー♪素敵ー(^^*)

フィードサック、いい味出してる!まさにヨダレモノ( ̄¬ ̄)



☆ネット接続の調子がイマイチなので、重複コメしてたらゴメンくさ~い(笑)

返信する
こんにちは。 (紫 あずき)
2006-07-12 00:37:51
パッチワークすすんでますねー。180枚?凄いです。

こちらはねー、暑くてねー、ちくちく集中出来ないですよ。

あー、手仕事の母さんとかぶってるのかな?

私もバトン回したんですよね?

もしかぶってたらスルーしちゃってください。
返信する
まぴママさんへ (@花)
2006-07-12 09:30:30
いえいえ~180枚分の繋ぎ合わせはミシンですよ~。キルティングは全て手縫いですけどねぇ

180枚分の布カットだけでも大変なんですよね~。でもその後の色合い考えながらの繋ぎ合わせが一番楽しいんです
返信する
180枚?! (りいふ)
2006-07-12 09:32:23
4×4cmの小さめなピースを180枚ー!

ミシンでも私なら挫折しそう(@_@;)

これは前にミシンに掛かっていたカバーと同じタイプかな?

縁取りも可愛かったですもんね~♪素敵~☆
返信する
いもこさんへ (@花)
2006-07-12 09:33:34
あ~~り~~が~~と~~

ほすぃ~?きゃ~ん。嬉すぃ~

来月お誕生日ですか~おめでと~~むふむふ。って(笑)
返信する
手仕事の母さんへ (@花)
2006-07-12 09:38:21
母さん、母さん了解です!

えへ。一度やってみたかったっすか~(笑)

早速母さんのとこ覗きに行きますね

パッチワークすっかりハマってる@花です(笑)ゆっくり進めて愉しめるので好きです~

私も最近PCが重くて・・・
返信する
紫あずきさんへ (@花)
2006-07-12 09:40:25
はい~パッチワークやってますよ~繋ぎ合わせてる時が一番楽しいんですよ

おお!あずきさんからもバトンですね!

了解しました
返信する
りいふさんへ (@花)
2006-07-12 09:45:33
そうです~180枚です~

ミシンも慎重にしないとズレるから必死ですよね(笑)そうそう。前回ミシンにかかっていたキルトカバーと同じタイプです。少しだけ大きめで前回は水玉でバイヤス作ったんですけど今回は花柄にしてみました~
返信する

コメントを投稿