花印

http://blog.goo.ne.jp/hana_haru_urara

おやつマット

2007年05月16日 | ハンドメイド
    

      プチマットつくりました。おやつマットにちょうどいいくらいの大きさ。
      無性にパッチワークがしたくなったのでお友達とチクチク縫い縫い。
        「賑やかパッチワーク」でバイアスは赤で引き締め♪

     

      どうどう?元気でそう?元気出て「おやつ」食べ過ぎちゃう?(笑)

      先週の日曜日は「母の日」でしたね。
      その日の夕食は家族で回る寿司へ行きました。
      母の日のせいか店内は家族連れがいっぱい~

      帰宅後みんなでTVを見ていたらCMで「母の日フェア~」なんて
      流れてたのを見たとたん

      子供達いきなり慌てた様子で・・・
      @桃:「ママ~今日は母の日だから@桃がぜ~んぶ布団敷くね!!」
      
      背の小さい@桃が押入れ開けて一番上の掛け布団引っ張った瞬間・・
      布団の「なだれ」に襲われる@桃・・ΣΣ( ̄◇ ̄;)!
     
        @竹:「夜寝る時に足マッサージしてあげるよ!!」
      と言っときながら先に寝やがる息子め・・・・

      @松君:「じゃ~パパも自分でYシャツにアイロンかけよっかなぁ~」
      アイロンセッティングしながら酔っ払ってウトウトする
    

B型家族に囲まれた@花は、こんな感じでB型のマイペースさに振り回されてます(笑)


            


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてき~ (よろぞう)
2007-05-16 15:10:32
すてき~。。。おやつマットにしたらもったいないくらい~
売ってたら絶対買うし~

母の日~お子ちゃま達可愛いですねえ
布団のなだれに遭っている桃ちゃん、むぎゅーってしたくなりますね。
でもB型さんの性格らしい、、、すっごくわかります
何を隠そう、私の夫、息子3人中2人B型
AB型の私には理解不能なことが多いのなんのって。。。

母の日も、なぜか鉢植えの茄子の苗を買ってきた
長男・・・。
毎日一生懸命水をあげてます。。
自分が欲しかっただけなのか・・・息子よ
返信する
元気柄ですね (pyonta)
2007-05-16 23:25:57
可愛いですね~元気になれそうなマット♪
美味しいおやつの時間は、楽しくなきゃ(^^)

母の日、微笑ましいお話ですね。
それぞれの気持ちが伝わりますよ(笑)

返信する
Unknown ()
2007-05-17 07:16:55
おやつマット、色合いもきれいで、元気になれるマットです!
願わくば…ココにジュースをこぼしたりチョコを付けたりだ
けはしないで欲しい。。。ってうちの息子だけか、そんなのわっ!

母の日、みんな優しいわね~。
気持ちだけで十分、十分伝わるしうれしいよね。
返信する
すごい~ (にゃ~に)
2007-05-17 08:24:22
綺麗なパッチワークですね
私なんてやってるうちにズレていきますから・・・そのため、中途半端になっているものが・・。

ご家族の母の日の行動、笑ってしまいました~
うんうん。みんな気持ちはあるんですよね

ウチのだんなさんもB型です。
よぉ~く分かりますよ~
確か@花さんAB型ですよね?一緒です
返信する
かわいいっ!! (Myy)
2007-05-18 08:10:31
パッチ、かわいい~!
柄の合わせ方がとっても好みです!
お茶しながら見惚れちゃいそう。
いいなあ、やっぱり@花ちゃんのセンスと腕!

みんなB型なんだあ。
楽しそう~
返信する
よろぞうさんへ (@花)
2007-05-18 10:18:43
きゃ~んありがとで~す
ほんとほんと?売ってたら買ってくれちゃうぅぅぅ?

布団のなだれに遭う@桃見てたらでしたよ(笑)むぎゅ~してやって下さい
そうだったんだぁぁ!よろぞうさん宅もB型に囲まれてるんですね!しかもよろぞうさんもAB型??
一緒だ一緒だ~いいひ。
母の日に茄子の苗を買ってきてくれる息子さん。ぎゃはは!なんだか渋い愛情を感じます(笑)
いいな~そういうの
母のことを思いながら苗を買っている息子さんを想像しただけでも嬉しいですよね
返信する
pyontaさんへ (@花)
2007-05-18 10:21:05
ありがとうございます~♪
ハイ!元気柄dえいきました!!(笑)
ですよね~おやつの時間は楽しくなきゃですよね~ん。といってもこの「おやつマット」には豪華な「おやつ」が並ぶ事はほとんどないんですけど(笑)

母の日・・笑い話ですよね~
一応それぞれの気持ちは伝わりますけどね?あはは
返信する
縞さんへ (@花)
2007-05-18 10:23:13
色合い綺麗ですか~?うっほ~う!!
ありがとうございます♪
確かに・・願わくば・・ジュースやチョコをつけたりはしてほしくないですね(笑)
じゃ・・このおやつマットは私専用って事で(爆)

母の日は気持ちだけありがた~く受け取っておきましたうははは!それだけで十分ですよね~
返信する
にゃ~にさんへ (@花)
2007-05-18 10:27:04
綺麗にできてますかぁ?きゃ~ん。ありがとです
ちょこっとズレたりもしてますよ~
まだまだ途中のパッチいっぱいあるんですけど何にしましょうかねぇ?(笑)

母の日のB型軍団の行動笑ってもらえましたか
ほんとB型って突っ込みいれたくなるような行動するんだけど憎めないんですよね~(笑)
にゃ~にさんもAB型ですかB型のお守り役お疲れ様です(笑)
返信する
Myyさんへ (@花)
2007-05-18 10:31:30
きゃ~ありがとうございま~す
柄の合わせ方Myyさん好みですか??
いや~ん。う・れ・し・い
4×4センチパッチなので細かくて意外と時間かかるんですぅぅ
センスと腕??そんなに褒めてくれちゃってありがとうございますデス( 〃▽〃)ノ

そうなんです。私以外はみなB型家族。
超超マイペースです。ハイ・・・(笑)
返信する

コメントを投稿