花印

http://blog.goo.ne.jp/hana_haru_urara

春のブランケット

2007年05月11日 | ハンドメイド
    
        「@竹をデートに誘え!」計画は無事実行できました。
                   って大げさな
          
         2人でランチしてプラプラしてアイス食べてプリクラ撮って♪
             ただそれだけの事なんだけど楽しいんだよね。
              いつもいつも「お兄ちゃん」お疲れさん!

                 数時間だけ1人っ子気分。

        少しだけ「かあちゃん」に甘えてたように見えるのは気のせい?

             

              5月の紫外線って真夏日よりも強いとか。。
               先日お天気お兄さんが言ってました。

               なので春のブランケット出来上がり。
                  キルト芯は入れずにね。

        ベビーカーのひざ掛けとか車の中でとか使えそうなブランケット。
            真夏にはクーラー対策にもイロイロ使い道は多そう
           
               リネンとダブルガーゼと綿とワッフルと。
                  素材もイロイロ blanket
           


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2007-05-11 11:19:55
デート、実行できたのね。(><)
おめでとう、よかったね。
年齢的にも、段々と親を避けて、友達とか、
一人とかになっちゃうでしょ。
淋しいもんね~。
たまには、二人でゆっくり。。。あーいいなぁ。

ブランケット、これからの季節いいわね。
私なら、コレ持ってお昼寝してそうだけど。(爆)
返信する
 (katt)
2007-05-12 18:48:24
ブランケットですか~
淵が緑のせいか和のイメージ?
私も今日久しぶりにミシンに向かいました
といっても簡単に端っこを縫い付けたカフェカーテンですが、やっぱりミシンしてる自分女の子してて気分良いです(笑)
返信する
帰ってきました (紫 あずき)
2007-05-12 20:15:27
来週から仕事にも復帰し、生活のリズムを取り戻そうとしているところです。
ブログも再開しましたので宜しくです。
てんとうむし弁当、私の分も作ってー(ってこればっかりですね^^;)
GWは楽しまれたご様子、私にとっては上高地、軽井沢って高級リゾート地としか浮かばなくて、軽井沢でテニスと言えば皇室みたいな?。。。。すごっ!って思ってしまいました。
返信する
素敵なブランケット♪ (まりっぺ)
2007-05-13 14:03:17
@花さん、こんにちは=*^-^*=にこっ♪
とても素敵なブランケット作られましたね。
色も爽やかで、これからの季節に重宝しそうですね。
パッチワークもとても可愛いです。

いいな、@竹ちゃんとのデート♪
お母さんと息子ちゃんとのそういうひとときも最高に楽しいですね。
うちはもう絶対にそういうことができない年齢になっているので、
うらやましいです。

↓のてんとう虫のお弁当、あまりにも可愛いので
おめめがハートになっちゃいました。
返信する
素敵よー (ゆのま)
2007-05-13 16:41:38
ブランケット、さわやかな感じで素敵ですー。

@竹くんとのプチデート大成功おめでとう。

たまには一人っ子に戻りたくなるんだよねえ。だっていつもお兄ちゃん頑張ってくれてるんだもんね、偉いよ!あ、もう怖いからハートマークとか音符マークは使えません、んじゃー
返信する
お昼ねしたい~ (にゃ~に)
2007-05-14 15:45:01
いい色のふんわりブランケットですね
今からお借りしてお昼ねしたい気分~
風そよそよ~お天気もよくて気持ちいいだろうなぁ♪

@竹くんとのデートよかったですね^^
男の子とはいってもお母さん大好きで本当は甘えたいのでしょうねぇ
返信する
縞さんへ (@花)
2007-05-14 21:50:30
そうなんですよ~ん
デート実行できましたわ
うっひっひ!!
返信する
kattさんへ (@花)
2007-05-14 21:53:08
そういわれてみれば和の雰囲気もありますね♪
淵を緑にして少し引き締めてみましたのん
kattさんもミシンをしてたんですね。
手作りカフェカーテンいいですね
見てみた~い。
ミシンとかチクチク手縫いをしていると何だか落ち着きませんか?
返信する
紫あずきさんへ (@花)
2007-05-14 21:55:30
おかえりなさいませ。
少しずつあまり無理せず再開してくださいね。
いつまでもココでお待ちしてますから

てんとうむし弁可愛いですか~ありがとう!
GWも楽しめました~長野もまだまだ良い所いっぱいあって行きたい所がいっぱいで~す!
返信する
まりっぺさんへ (@花)
2007-05-14 22:02:11
まりっぺさん、こんばんは♪
ブランケット褒めてくれてありがとうございます
これからの季節車の中において置くと大活躍してくれそうですぅぅ♪
ランダム&シンプルパッチにしてみましたえへ。

まりっぺさんの息子さんはもう大きいのですね?
やはり今のうちに息子とのデートたくさんしておくべきですかね?(笑)
てんとうむし弁当にお目目なってくれてありがと~う♪
返信する

コメントを投稿