花印

http://blog.goo.ne.jp/hana_haru_urara

出番待ち。

2006年11月02日 | ハンドメイド
 

ブランケットで使ったフリース布が少し余ったので大きめのお家モチーフを
つくってみました。
フリース一枚だとヨレヨレで形にならなかったので二枚重ねて縫ってみたよん。

真ん中のお家にはスタンプでメリークリスマスと押してみたんだけどちょっと
失敗っぽい・・
フリース素材だからスタンプも押しにくいしダメっすねぇ~

ま!自分の家に飾るぶんにはいっか!!

先日「城下町ふらり。」で買ってきた古布はの日にジャブジャブお洗濯!!

そして乾いたら表生地と裏生地をほどいていって一枚の布に戻しました。
裏生地の緑色もすご~く好き

                 

うふ何作ろう。

ブランケットにするつもりの毛糸のモチーフもただいま50枚完成中。
早く繋げたいな~

明日から3連休ですね~!!
皆さん良い週末を~~


            いつも応援ありがとうごぁいま~す。
   
                  人気ブログランキング         


最新の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいっ (紫 あずき)
2006-11-02 18:17:21
いやぁ~@花さんちに来るとね、、、、
自分がほったらかしにしてる生地達に申し訳ない気持ちになります。
時間がないって言い訳ばっかりしてねー。全然触ってない。やりたい事は他にも沢山あるのにそれすら出来てない状態ですから。
お母さん僕のあのパッチはどこに行ったんでしょうね~って風に乗って谷から飛んでいったかのようです(え?)
明日から3連休ですね~今からやる事を紙に書いておかないとダラダラ寝てしまうかも~(××)
返信する
お家モチーフ素敵♪ (にゃ~に)
2006-11-02 19:53:10
やっぱりかわいいですね~^^
スタンプもいい感じですよん♪
布4枚になって何だかお得な気分です
明日は何しようかしらん・・・・
返信する
にゃああ (いもこ)
2006-11-02 21:06:43
にゃああ。さすがだなあ。。。
下のブランケットといいモチーフといい、
よ!プロ!よ!職人!
という感じです。。。

お店で売っていたら、即買いです

返信する
優しい色ですね。 (シロップ)
2006-11-02 23:09:48
続々と作品が仕上がっていきますね~
花さんいつ作ってるの?~。凄すぎ!
家の分もお願いします(笑)
暖かいお家って感じがしますね~
家はリースを買ってきて終わりそう(笑)
返信する
Unknown ()
2006-11-03 09:27:44
沢山飾ってあるおうちモチーフも可愛い。

着物、解くとこんなに量があったのね。
ホント、何になるのか楽しみ~。(^^)
返信する
紫あずきさんへ (@花)
2006-11-03 16:22:00
紫あずきさんも何か作ろうと思ってる生地が眠っているのですか?
でも木目込みとかやってたじゃないですか~

もう3連休ですね~。
でも今日は旦那も仕事・・
明日くらいに子供達連れて遊びに行くくらいかな~(笑)
返信する
にゃ~にさんへ (@花)
2006-11-03 16:26:31
ありがとうございます^^
でもやっぱりフエルトのほうが可愛く完成しますね。
スタンプは押しにくかった上に文字もアレレって感じです。
古布はとってもお得ですよね~!!
これだけの量になるとは!(笑)
にゃ~にさん今日は何してるのかな~?
返信する
いもこさんへ (@花)
2006-11-03 16:29:20
さすがだなんて~きゃ!
ブランケットは私もお気にです!!
職人(笑)
そこまでは・・(笑)

即買いまで言ってくれちゃう??
わ~いありがと~~~
返信する
シロップさんへ (@花)
2006-11-03 16:36:02
続々仕上がってますかね~?
やりかけが一杯あるんです(笑)
チクチクが出来るまとまった時間があまりないので
ちょこちょことやってます。
子供の習い事の待ち時間とかに編み物持って行ったり
とか(笑)
持ち運びには編み物が一番いいですね~

返信する
縞さんへ (@花)
2006-11-03 16:37:55
モチーフ大好きなのでついつい沢山作ってしまうんですよね~(笑)
の中にがいっぱい・・・

着物解いてみたら意外と量があったのでお得な気分ですぅぅぅ
返信する

コメントを投稿