花印

http://blog.goo.ne.jp/hana_haru_urara

和心かばん。

2006年11月06日 | ハンドメイド
      
          

古布のリメイクはかばんとなりました~
古いのに布もしっかり丈夫でしたよ。
裏生地のグリーンは持ち手とカバンの裏布に使いました!!
そして持ち手には黒い糸で不揃いなステッチをしてアクセントに。。

「和心」~な感じのカバンに仕上がりました~


3連休も終わりましたね~。
ど~っと疲れが出ているお父さんお母さん方も多いのではないでしょうか?(笑)

@花家の3連休はといいますと~初日は@松仕事のため親子3人で寂しく公園へ。
そして次の日は前々から子供達の希望があったのでプールへ
ウォータースライダーや波の出るプール流れるプールなどがあり子供達が
大好きな施設なのです。
帰りにお風呂も入っていけるのが魅力的

そこへ行ってきたんですけどね@松と@竹お互い闘争心が燃えたようで・・(爆)

どれだけ泳げるか競争!!してたんです。

                  結果

@松=平泳ぎのみ100メートルでダウン。

@竹=自由形、バタフライ、平泳ぎ、クロールと全種目泳ぎこなして250メートル突破!!

とっても悔しがっていた@松です。
そして悔し紛れに@竹に一言・・・
@松「でもパパのほうが短距離ならスピードはまだまだ速いだろ~」


           プププ・゜・(ノ∀`)σ・゜・イーヒッヒッヒ!!

勝てるわけがありませんがな。現役スイマーでっせ。(笑)

今月の中旬には息子の水泳の大会がありま~す。
声を枯らせて応援してこようと思います!!!


いつもいつも応援ありがとうございます。

人気ブログランキング
       


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
柄の出し方が絶妙! (にゃ~に)
2006-11-06 15:47:10
いい感じに仕上がりましたね~
やはりもともと組み合わさってたから色使いもバッチリだし☆
お忙しいのにすごいです~
@竹くん、小学4年生くらいじゃなかったでしたっけ?そんなに泳げるんですか!
これは水泳大会が楽しみですね
返信する
柄がGOOD!! (かすみ)
2006-11-06 15:53:46
柄の配置がいいですね
あの生地からこのバッグは、想像できませんでした。
@花さんの手は、本当に魔法の手ですね
返信する
あれ!? (かすみ)
2006-11-06 15:56:17
最近大丈夫だったんですが、何か手違いで2コメになりました

@松パパさん、うちの旦那さんみたい
うちの旦那は私にもこんな風だから、きっと子供にもそうなんだろうなって想像しちゃいました(笑)

ありがとうございます。
夜散歩、気をつけます
返信する
あ~ (紫 あずき)
2006-11-06 17:45:52
一回文章書いたのに、間違ってどこかを押したら消えてしまいました、ショック(××)
@竹君はウォーターボーイズですか?
1回見たことがありますが、皆、凄い逆三の身体してたので、水泳ってこんなに身体を絞ることが出来るんやぁ~ってそんなことに感心してしまいました。
返信する
あら~すてき (よろぞう)
2006-11-06 19:29:48
あらま!これまた素敵に仕上がりましたね~。
いいです!ちょっとしたお買い物にもいいかも

松さんのお気持ちわかります
私も夫も沖縄育ちですので、泳ぐことだけは
自信があったのですが、
子供達が小学校高学年くらいには
ぐいぐい抜かされて・・・
その時の気持ちは複雑でしたね~
成長が嬉しいのはもちろんあるのですが、
自分の得意分野をををを・・・・みたいな。
竹くん、これからが楽しみですね
めざせ!オリンピック
返信する
Unknown (ゆのま)
2006-11-06 21:14:39
素敵なバッグになりましたね~~
ギャザースカートが可愛いのができるんじゃないかしら・・・
お花がレトロ感いっぱいで、大好きです~~
返信する
Unknown ()
2006-11-07 07:19:49
タイトルを見て、どんなんだろうと思ったら、
ホントに和心でした!
うーんいいね。
持ち手の色とも調和してて。
全体のバランスと言い、色合いと言い、センスの
良さが光っています。(^^)

短距離なら@松パパの方が強いと思います!
って勝手に応援。
返信する
うおー! (りいふ)
2006-11-07 08:22:30
素敵~♪
ウチの母がメチャメチャ欲しがりそうないい雰囲気のバッグです~~!
布は先日仕入れた古布でしょうか。柄の出方がいいですね♪
持ち手のステッチもいい~!

ああ・・・@松さん、ついに親父越えされてしまったのですね。(笑)
@竹くん頼もしい~~~!
返信する
かわいいっ! (Myy)
2006-11-07 09:44:00
素敵です!りめいくかばん!
和なのに若い人が持ってもおしゃれーですよね。
柄も色も本当に素敵。
そして一番は、これを発想する@花さんのアイデアと作り出す手!
すごいな~
また家族でしっかり遊んでるのに、いつ作ってるんでしょう???
返信する
Unknown (イヌ)
2006-11-07 11:54:50
可愛い~っ!めっちゃ可愛い~っ(≧∞≦)
たまらない可愛さです。
もう、花さんのセンス、大好きっ★

@竹くん、250mも泳げるなんてすごいなぁ…。
私、小学生の頃は、最高で33mでしたよ(笑
息子に張り合う?@松さんも、可愛くていいパパですね♪
返信する

コメントを投稿